2024年4月 - 4

ブログのタイトルを変えた。 特に意味はない。 - - - 春だから花を買った。 長い枝が好きだけど飾るのに適した花瓶がない。 プロテアはもう咲き切ってるので2、3日眺めてからドライにせんと干した。 うまく乾燥するとほぼそのまま鑑賞・保管してしまえるので…

2024年4月 - 3

私ははてなブログでしか「はてな」というメディアを知らないので「スター」とかよく分かっていない。 みんなどこで知るんだろ~と軽く探してみたけどよく分からないまま購入ページが出てきて疑問はさらに深まった。 買うんだ。 - - - 特に欲しいものがない物…

2024年4月 - 2

10周年パッケージのロルフェリン届いた。 美しー! 箱のビジュアル部分は切り取って額に入れたいなぁ。 推しと自キャラのアクスタ並べるのおすすめ私は体温が低いからかあまり香りの推移がわからない。 ロルフェリンはずっと墨の香りがする~。 落ち着く香り…

2023年4月 - 1

エイプリルフールが苦手。 私の最愛の姉の誕生日というこの世で一番幸せなイベントなのに、嘘という私のあまり好きではない行為が世の中を席捲して持てはやされるから。 私の最愛の姉の誕生日と違った日であったなら愛せていたと思う、エイプリルフールを。 …

IIDX INFINITAS 九段受かりたい日記

今週のお題「練習していること」 こいつです p.eagate.573.jp やりましょう わたくしこういう者です(古来より伝わる伝統儀式:画面直撮り) ☆11フォルダ3割くらいノマゲでやらせていただいております。 INFINITASがアップデートで解像度上がったり段位曲が…

2024年3月 - 2

繁忙期だから心がやられるのではなく、全員の摩耗した精神による雑なやり取りによって心がやられる。 という状態で日記を書いても当然出力されるのは鬱日記なので、自覚は大切だがインターネットへの放流はできないのだった。 私はいつも強くてイケていたい…

ボディピアス開けたら買うケア用品2024

こういう者ですbreakcore.hatenablog.com ニールメッドミストと 【宅配便対応】(177ml)ボディピアスケア用品 ピアッシング・アフターケア ピアシング専用 傷口洗浄スプレー ニールメッド ミスト(1個売り)◆オマケ革命◆価格: 1320 円楽天で詳細を見る https://…

2024年3月10日 - 散在日記

2024年3月、激務に脳をやられた私は3月与えられた唯一の休みに優勝したので日記を書いております。 銀座資生堂 第一のお目当て:ロルフェリン 10周年記念ボトル 第二のお目当て:ルタンスのリップ 東京大丸 - SUQQU 新宿伊勢丹 - 英国展 銀座資生堂 thestore…

2024年3月 - 1

仕事しかしていないので書くことがない。 全員まじないのように「今月が終わったら……今月が終わったら……」と言っている。 今月が終わったら普通にお休みがある。 連休がないと心がおかしくなるので休むのが下手な同僚を無理矢理休ませる。 私はこういう采配…

2024年2月 - 4

無遠慮と無配慮は違うよなーと最近良く考えていて、どちらがよいとか悪いではなく、どちらがより場において適正なのか、正しく伝わるか、みたいなこと。 適正という言葉の意味も難しいが。 自分の感情を嘘偽りなく話したことによって他者を傷つけたい、なん…

2024年2月 - 3

出かける前に爪ちゃんとしよう、と削って塗る練習。 手先を異様に使うゲームはジェルやチップが相性悪く(コントローラと接触して出血する)、セルフ派。 シアーのワンカラーグラデに挑戦したが難しい! 根元から重ねる派・爪先から重ねる派両方あり、私は爪…

2024年2月 - 2

日記は脳のバッファ、と言っている人がいたが本当。 まとめないと頭がごちゃごちゃする。 - - - お待ちしていたドライヤーが届いた。 リファが貰えるカタログギフトってすごい。 たいそうな化粧箱(紐付き)で届き、全身から「高級品」である威圧感を発する…

2024年2月 - 1

breakcore.hatenablog.com この記事がきょうブにPUされていた。 掲載欄外に行った今も過去類を見ない勢いでPVが増えている。 ドランクエレファントとセルジュルタンスを国内撤退させないため広く世に知らしめることが今生この俺に課せられた使命と信じ気高い…

魂のコスメデッキを紹介する 2024年1月

やりましょう スキンケア 化粧水 乳液・クリーム・美容液 アイクリーム コスメ ファンデーション パウダー アイシャドウ アイライナー エクストラデッキ アイブロウ ブラシ ビューラー パウダー用パフ ハンドクリーム ビタミンBとかCとかのサプリ 終わり ス…

2024年1月 - 5

どうでもいい話をだらだらしていたい、と個人サイトにマイクロブログを設置したのにまた勝手に精神が孤高になって勝手に投稿のハードルを上げてしまっている。 精神が強くもないのになぜ勝手に孤高になって自分を苦しめてしまうのか。 SNS(X)でももっとた…

2024年1月 - 4

社内で「いいね」と思ったら「今日の服イケてますね」などとすれ違いざまに告げる辻いいね活動をしているのだが、都から研修に来ていた若者のピアスがイケていたので普段の勢いでやろうとしたところで「最近の若者はみんなの前でそういうこと言われるのを嫌…

2024年1月 - 3

応援もろもろ決定した仕事のスケジュールを確認したら3月の休みが2日しかなかった。 業務~? - - - 2024年のZ世代の流行キーワード予測。 prtimes.jp ファッション部門に燦然と輝く ニーハイ クラシカルロリータ パンクファッション Y2Kの括りに入るのか! …

2024年1月 - 2

ハイブランドにカスタムオーダーで推し概念バッグ作ったオタクがXにポストしてくれており、その稼ぎと使いぶり、心の底から最高&HAPPYのお裾分け気分になった。 やはり身近に存在しない、漫画の中でしか見たことがないような"格"の違う人間を垣間見ることの…

2024年 やりたいことまとめ

2024年、やろうとすること まとめ。 洋服の買い方を変える やりたいこと 年間12着チャレンジ メンタルボロボロでも顔に出さない クローゼット・押し入れの整理 洋服のお手入れ 手と背中の保湿 自撮りに慣れる 歯のケア イケてるバッグを買う ピアススタジオ…

2024年1月 - 1

2024年になった。 2024、と入力する手はまだ慣れない。 この感覚はいつまであるだろう。 元日から凄惨な震災があり、自分のいるところも大きく揺れて職場やお店に被害がある状態。 家族親戚や職場の人たちには何事もなく、それはよかったけど、広告至上主義…

2023年12月 - 5

12月30日、当ブログへのアクセスがいきなり跳ね上がり心臓が止まりかけたが、はてなブログトップページの「きょうのはてなブログ」にPUしてもらっていたらしい。 一度くらいは載ってみたかったので素直に嬉しい! しかし編集部さんチョイスの該当記事ハイラ…

2023年やってよかったリスト

「やってよかったリスト」で2023年の思い出を振り返る。 デカい買い物もここに入る*1 買ってよかったは以下参照 breakcore.hatenablog.com 1月 - 歯列矯正開始 4月 - 日記(はてなブログ)を書き始めた 5月 - 金沢に行った 5月 - マルジェラのタビ メリージ…

2023年12月 - ピアス開けた

耳にピアス増やしたい セルフでは難易度の高い部位 無茶も効かない中年 が、ピアススタジオと美容皮膚科で開けた記録です。 ※個人的な記録です ※すべてのピアススタジオ、美容皮膚科に当てはまる内容ではありません ※一生残る傷になる可能性があるため、開け…

2023年買ってよかったもの

2023年買ってよかったもの。 思い出せる分だけ。 ハコミドリ: HACOMIDORI 植物標本 サマハン茶 アーマッドティー チャイスパイス ティーバッグ リントンズ【GOLD ゴールド】 UNMIX アイシャドーペン/ アイシャドウ 資生堂 ハンドクリーム 資生堂ブラシ 吸水…

2023年12月 - 4

歯列矯正の調整日。 上のワイヤーを強くし、アンカースクリューにもパワーチェーンを付ける。 矯正の段階が一つ進み、前歯を下げて隙間を埋めていくとのこと。 前歯はどんどん下げてほしいが痛いのはつらい。 今までは一晩眠ればそこそこ馴染んだけど今回は…

2023年12月 - 3

何かに向かって一直線に金と時間と体を使っているときしか生きている感覚がない。 そのためのDIYを久しぶりに行った結果、睡眠不足で体力の限界と壮大な肌荒れに加えて指先と腰と手首をおかしくし、遊ぶためのDIYなのに遊ぶどころではない。 本末転倒になっ…

INFINITASとLivelyの共有立ち環境あれこれ

速戦即決でやりましょう 前提 持ってたもの 買ったもの 確認事項 INFINITAS Lively ポップンのPS時代のコントローラを使用する場合 遅延対策 設置後にモニタを買い換えた理由 終わり 余談 前提 PS2時代の専用コントローラを使ってPC版IIDXとポップンをやる …

PS版ポップンACコントローラをLivelyで使う

当記事の結論 ・既に所有している場合は使うのもあり ・今から中古を買ってまで使うのは非推奨 気合があるならどうぞ 免責 当記事を参考に改造を行う場合は自己の責任において行ってください。 ご自身で判断ができない場合はお止めください。 改造を行い破損…

2023年12月 - 2

朝、家を出て車に乗る前に自分の顔を撮る生活を続けている。 「人間はカメラを向けられると自然といい顔をしようとする」と何かで見たので、靴を履いた直後にカメラを起動して歩き出した瞬間に撮るようにした。自分でやっているから意図通りできているかは不…

2023年12月 メイクよもやま話

uptofficial.jp なるか……安達祐実に。 ずいぶん大言を吐いてしまった。 祐実ちゃんは昔何かで言っていた「無印の化粧水とドゥラメールのクリームだけ」を聞いてから強すぎて好き。 カワイイ~。 いやほんとすっぴんからずっとかわいい。 その彼女がプロデュ…