2024年2月 - 2

日記は脳のバッファ、と言っている人がいたが本当。  まとめないと頭がごちゃごちゃする。

- - -

お待ちしていたドライヤーが届いた。 リファが貰えるカタログギフトってすごい。

たいそうな化粧箱(紐付き)で届き、全身から「高級品」である威圧感を発するので思わず笑ってしまった。 

www.mtgec.jp

  • コンセントとは別に電源ボタンがある(なぜ?)
  • 持ち手と送風部分の付け根に操作スイッチがあるので使用中に誤爆する
  • 持ち手が金属なのでスキンケアの残る手で触れると滑る
  • 「熱い」と感じる温度にならないので火傷はしなさそう
  • 理屈はわからないけど髪はサラサラになって怖い

時代に適応できない中年としては以前使用していたPanasonicのナノケアがシンプルな使い勝手で大変よかったが、時代に適応せんとする気概を失ったら終わりだな。 慣れていこう。

- - -

ピアスホールの調子が悪いのはマスクの紐で圧迫されているからか?と思い当たり、マスク紐部分にヘアピンを付け、耳ではなく髪で固定するようにした。

日々の地道な成果があり、腫れや赤みも引き快方に向かっている様子で一安心。

耳の調子が良くならないと髪が染められない。 

- - -

前回の歯の矯正からずっと歯がじんわり痛くて、金具が当たって口内炎になる位置が毎日ずれる。 歯が動いているんだろうか? 早く解放されたい。

アンカースクリューにゴムかけが始まってから面倒さに拍車がかかった、あまりにも食べ物が挟まるのに歯ブラシは届かない。 出張先やすぐ歯が磨けないところに行くと本当に憂鬱でパフォーマンス落ちる。

週に2回はジェットウォッシャーをする。 買っておいて本当に良かった。  

- - -

忙しすぎて腹が立ったので3月に買い物に行く予定を立てた。 予定がないと息が詰まって無理、人生には希望が必要。

「やりたいこと」で書いた去年からずーっと欲しがっていたものを買うつもり。

tokorozawa-sakuratown.com

会期日程で諦めていたけど行けるかも、しかし本来の目的地と離れすぎている、と考えているうちに都内のアフタヌーンティーを予約してしまったので見送りかも。 優先順位がある余裕のない旅、あまりにも悲しい。

同僚は「繁忙期の一番忙しい時に遠出するのはどうかしている」と口を揃えて言う。  生きろ~ 自分の魂は自分で燃やして死んでいくしかないんだ。

- - -

欲しいものが「なんとなく何か欲しい」ではなく、具体的に出てきた。よい。

服を「年間12着」と決めて以来なんとな~くECを見るのを止めたらいっそ物欲が空っぽになった。 私の欲しいものって何だったんだろう。

 

着ているニットの毛玉が目立つ。 買い替えたいなぁと思う。 欲しいものリストに書き留めておき、視野に入るようにする。 このニットは躊躇なく洗い、今シーズンで終わりにしよう。