2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月 - 最近のメイクあれこれ

最近まったく好きでもない自分の顔と向き合い、どうすればよりマシなのか?と「マイナスを0点に着地させる」べく毎日化粧をしていた。 雑誌を読み人気Youtuber殿の動画を見て、化粧を覚えた時以来更新していなかった自分の知識を増やしてはいるものの「アレ…

2023年7月 - 14

日傘が届き、開閉して光を透かして特に何の異常もないことを確認したので一安心。 早速歯医者に徒歩で行くのに使ったが、差していても暑いものはどうしたって暑く、体感マイナス何度!みたいなことはない。 物理的に日陰ができるので頭がじりじり焦げること…

2023年7月 - 13

日傘は結局Wcp.の長傘にした。 いろいろレビューを見て特に悪いところもなさそうで価格帯がちょうど他社高級ラインの半分だったので納得して選択した。 レビューはユーザーが一方的に書けるので自分に都合の悪いことは書かず「こんな対応でした、最悪」と書…

2023年7月 - 12-1

引きました。 天井コースに連れて行かれたがPU全員欲しかったから悔いはない! ノノミPU引いてたけど渋かったのでワカモPU移ったらすぐ出てくれた、さすがワカモ。 かわいくてでかい! 我でっかいのすき

2023年7月 - 12

ひとりっぷ、引くほどみんな買ってて引いた。 もう買うか……みんなが持っているものが正解だ。 なんだこの感情は。 レスポエアプなので価格帯知らなかったけどお安いものではないんですね。 みんな気軽に持ってるからもっと買いやすいものだと勝手に思ってい…

2023年7月 - 11

今日の顔は普通。 3秒で忘れる顔。 それは全く悪いことではなく、むしろ今までが「ぱっと見印象の悪い顔」だったことを思えば進歩だが、この"普通"の顔を作るのにめちゃめちゃ時間がかかった。 そして明日再現したり、より良くできるかは全然分からない。 メ…

2023年7月 - 10

仕事を取りまとめる人がいないために私にお鉢が回り、普通に最悪な気分になった。 これって最初に「今回の件はあなた主導で行く」と言ってくれさえすれば全然印象が違う。 ごちゃごちゃになって訳が分からなくなってから「えっ君がやってるんだよね?」とぶ…

2023年7月 - 9

ふと鏡を見たら右目の下にシワが見えて衝撃を受けた。 「年相応の顔になっていればいいから無理に若作りしたくない」ってみんな言うが、いざ実際にシワができると普通にショックだ。 やはり実感を伴わない言葉はなんの意味も持たんし何を言っていたとしても…

2023年7月 - 7

化粧を落とした顔が真っ赤になっていた。 前日も赤みが出ていたのでクレンジングが合わなくなっている可能性を感じていたが、さすがにこれ以上は同じものを使えなさそう。 今回荒れたものと過去荒れたアイテムの成分表を見比べたら被っているものが二点ほど…

2023年7月 - 6

マネーフォワード見て今年の支出……ヤバすぎ!?と震えた。理由はほぼ旅行のためと分かってはいても緊張感がある。 これに慣れて頭のネジが振り切れてしまったらどうしよう。 オタクの金遣いについてオタクが書いた記事を読んでいると「給料手取りより支出が…

2023年7月 - 5

実休光忠と聞いて久しぶりに刀剣乱舞をやっていた。 山鳥毛ぶり。 もはやゲームというか2.5次元舞台のためのキャラ実装装置といった印象だが、ゲーム画面なんかは浦島太郎としては進化を感じた。 大幅に変わったわけではないけどできることが増えているとい…

2023年7月 - 3

もうずっと旅行に行くことだけを考えている。 見たいお店や展覧会、食べたいものを調べるのはこんなに気持ちが盛り上がることだっただろうか。 着ていく服や持っていく鞄、付けるアクセサリーなどで頭がいっぱいになってしまってFarfetchをずっと見ている。 …

2023年7月 - 2

Twitterがいよいよ終わってきた。 やっぱり神様なんでいなかったし、他人軸の楽しいインターネットはもうおしまいです。 さようなら。でも偶然目に付いた見ず知らずの誰かの言動に勝手に呆れたり怒ったりする人が減るならそれは健全なのかもしれない。 閲覧…

2023年7月 - 1

髪を切りに行ったら担当さんが椅子に座った私の周りをぐるぐる回って「うねりヤバ……切るわ」と宣告したので大人しく「はい」と答えた。 私は自分に似合う髪型も分からずやりたい髪型も特になく、漠然と頭が重いなと思ったときに美容院に行くのでここ数年担当…