2024年1月 - 4

社内で「いいね」と思ったら「今日の服イケてますね」などとすれ違いざまに告げる辻いいね活動をしているのだが、都から研修に来ていた若者のピアスがイケていたので普段の勢いでやろうとしたところで「最近の若者はみんなの前でそういうこと言われるのを嫌う」という情報を思い出し、しかしわざわざ呼び出して初対面の中年にファッションについて言われるのは気持ち悪すぎるしな……とためらっている間に都へ戻っていってしまった。

 

イケてるってと言いたかったな~とくすぶっていたが後日「あの子は君の耳見てイケてると思ったから翌日髪上げてアピってたんだよ」と人づてに聞く。

そんな……萌え萌え行動だったんですか? 今度はお話ししよう。

- - -

久しぶりに体調が悪い。 原因は生理というどうしようもなさへの辟易と、体が重くて腰と腹が痛くて強烈な眠気がある。

歯の矯正をしているとロキソニンは歯を動かすのに必要な炎症も抑えてしまうのであまり飲まないほうがいい説があり、飲むとしたらカロナールだが私はあまりカロナールに信を置いていない。 相性が良くないんだろう。

そもそも不順なうえ多量に出血したり起き上がることもできず過呼吸起こすくらい腹が痛くなったりするのだが、婦人科で診てもらい、いかに私が死にそうな顔をしているとしても「なんも悪いとこなかったよ」と健康体の太鼓判を押され、「そうですか……ありがとうございます」とのたうち回りながら帰路に着くほかないのであった。

生理は厳しい。 病気じゃないならそれが一番いいし、本当に不健康だと生理止まるから来ているだけマシなのだが。こんなに痛い必要ありますか?

- - -

昨年末に買ったシリーズものの本、全然読めてない。全29巻分の11巻まで読んだ。

万人受けするシリーズじゃないし、自分の中でも合わない部分は流して読んでるにしろ進まないなぁ。 そもそも帰宅してご飯してお風呂してたらもう何もできない……できなくない? 本を読むよりやりたいことがある。

いつも16時までのパートさんが18時まで残ってくれたとき、「家に帰ってから全然時間ない! みんな普段これでどうやって生活してるの?!」と驚いていた。 本当だよね~仕事の拘束時間ってやっぱり邪悪で最悪。

- - -

銀色の薔薇の蔦モチーフリングが欲しいなーとぼんやり思い続けている。

ハイブラなら好きなデザインがある、というわけでもないのが難しくもあり面白いところ。

www.dior.com

このデザインが刺さっていたら大変なことになっていたな。 もっと華奢かエッジ鋭いのがいいかも。

 

プチプラならこのあたり。 ヴァーミリオンは太いから趣味とは違うが。

Rose ピンキーリング – VERMILLION

 

運命を感じないと買わないだろう代物なのでこのモチーフについては引き続きぼんやりと眺めていく。 結局石とかのほうが気安く運命感じてしまうな。 

- - -

mi-journey.jp

パテという食べ物が大好きで大好きで大好きなんですが、そんなに食べないので作るとなるとレシピの量を見ていつもためらう。 そういう場合はカルディで買ったほうが安いのだろう。

パテってなんでこんなにおいしいんだろうな……なんかすごいうまい。 一生食べたい。

 

mi-journey.jp

末端冷え性深刻部としては暖かくして飲んでもいいんじゃないかしらと思ってメモ。

(「生きてる?」って言われるくらい温度がない)

- - -

twiman.net

こういうのに極端に弱い

さいたまスーパーアリーナは近い……」で爆笑してしまった