2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月 -7

アンカースクリューに矯正の調節にと口の中が万事ボロボロになっており、最近はもううまく口が開かない。 私の体重減少ってこれ(口が上手く動かない、歯の管理が面倒だからあまり食べなくなる)が主たる原因だったことに気付かされる。 社でおやつ(一口サ…

2023年10月 - 6

歯列矯正治療の一環でアンカースクリューを埋めた。 両上奥歯の間にひとつずつ。こういった治療を受ける前に経験談ブログを読んでおいたが、それらでは「全然痛くなかったです!」という極めて明るい話題しか出ていなかったため全く油断していたがはっきり言…

2023年10月 - 5

指のペンだこ?がずっと気になっていたが、先日「手先の皮膚硬化にはケラチナミン」という知見があり、購入した。 尿素がいいらしい。確かに塗布後通常のハンドクリームよりも皮膚が柔らかくなる気がする。 普段は普通の独り言を言っているが偶然クリティカ…

2023年10月 - 令和5年に作る個人サイト、最高!

個人サイト(二次創作取り扱いサイト)を作った。 令和5年に、個人サイトを。 そう、令和5年にも素晴らしいHTMLテンプレートやCGIを配布してくださる方がおり、ド素人でも簡単に個人サイトを持つことができる。 皆様の優しさで出来ています。 経緯 マイクロ…

2023年10月 - 2泊三日で長崎旅行

二泊三日で長崎に行った。 長崎の街ってものすごく栄えているわけではないんだね(基準:百貨店がない)。 観光地もそれぞれ距離が離れているのでレンタカーがあるとよい。 ないと困る、くらいの感覚。 車に乗りませんか? 大浦天主堂 グラバー園 長崎伝統芸…

2023年10月 - カネボウ コンフォートスキン ウェア / ルージュ・アンテルディ・クリーム・ベルベット

買いました。 カネボウ コンフォートスキン ウェア オークルB ジバンシィ ルージュ・アンテルディ・クリーム・ベルベット 41 カネボウ コンフォートスキン ウェア オークルB 雑誌の付録についていたものを使ってよかったので現品購入。 付録のオークル3でも…

2023年10月 - 3

創作キャラクタの絵が描けたのでアクスタの注文をした。 ↓は出力された完成イメージ画像。 かわいすぎ。届くのは今月後半だけど楽しみだなー! 作成時のテンプレートは10cm*10cmのものを使ったが仕上がりサイズがどうなっているのかは……分からない。 俺は勘…

2023年10月 - 2

気が向いて楽天市場のログインパスワードを変更する。 いつの間にか「大文字・小文字・数字・記号を全て使用せよ」方式になっており「ほう……」と後方腕組み彼氏面になった。 絶対安心とは言わないけどいいんじゃないでしょうか。 電子書籍koboの毎月クーポン…

2023年10月 - 1

今日は顔がうまく行ったので最高。 最高かどうかの判断基準はまつ毛が上がるかどうか。再現性がない。 - - - 欲しいな~と思っていた服を勢いで買ってしまった。 届くまではやった~よりもやってしまったな……と思っているが口に釘を打たれるしお誕生日がある…