2024年1月 - 3

応援もろもろ決定した仕事のスケジュールを確認したら3月の休みが2日しかなかった。 業務~?

- - -

2024年のZ世代の流行キーワード予測。

prtimes.jp

ファッション部門に燦然と輝く

  • ニーハイ
  • クラシカルロリータ
  • パンクファッション

Y2Kの括りに入るのか! と驚いたが理由はなんでもいいからまた流行ってほしい。 色んな子に着て楽しんでほしいよ。

私の中のクラロリと言えばJuliette et Justineだが、イノワやVMもそうなのかな?  もうね……可愛いよ〜!  ぜひ着て。 

ゴスロリ、ゴスが選外なのは、この辺の流行=V系の流行に牽引されていた感があるのでもう一度V系が流行する必要があるんだろう。

今活躍している若年層のV系アイコンって誰になるんだろう。 さすがにもうMana様に憧れる女子はそういないだろう……。

しかし若い子に人気が出るとV系はどんどんメイクが薄くなってヴィジュアル系のアイデンティを失う。 ヴィジュアル系イデアとしてもっと自信を持って化粧してくれ。

---

パーカーやスウェットが基本的に似合わず(部屋着のまま外出た人になる)、買うなら相当検討を重ねて形とか素材とか「これならいけるか」というものを選ぶほかない。

で、相当考えて買ったものは気に入っているし、素材や形が着ていて楽なアイテムなの頻度高く着てしまう。 本当に楽だから。

朝、ただでさえ働いていない頭で無意識に手に取るので「またこれ着てしまった」が発生しやすく、なるべく選ばないように奥へ押し込んでいる。 普段以上に考えて買ったのに「着すぎる」 という理由で遠ざけてしまうのは一体なんなんだ。

- - -

部屋にdancyuがあったので読む。 2024年2月号。

買った人間に「編集長が変わったんだね」と言ったら「そうなの?」と返される。 何も読んでいないのか?

2024年 新年のご挨拶 | dancyuWEBから | 【公式】dancyu (ダンチュウ)

来月は日本酒特集だそうなので自分で買うでしょう。

- - -

「近所にできたカフェに行く」実績を解除。 コーヒーとパウンドケーキを持ち返る。

パウンドケーキは大きかったけど甘さと油分と触感、添付素材のバランスが好みでよい。 コーヒーは酸味が強かった? 砂糖を入れたら良かったのかも。

明るくていい雰囲気だったのでまた行ってみよう。 おいしいもの食べたい欲がある。

- - -

忘れるという行為自体にはあまり悲観しないが、忘れたことに気づくこと、「思い出せない」と自覚する瞬間があるとしたら嫌だなぁ。

- - -

「どこかに行きたい」が先行していそいそ旅行計画を立てる。 が、宿泊先決める段になって手が止まる。 本当に行くのか? 日帰りで近間でもいいのでは? など、いろいろ。

悩むのは不安があるからで、自分に旅行の経験値が足りていないんだろう。