2024年2月 - 3

出かける前に爪ちゃんとしよう、と削って塗る練習。 手先を異様に使うゲームはジェルやチップが相性悪く(コントローラと接触して出血する)、セルフ派。

シアーのワンカラーグラデに挑戦したが難しい! 根元から重ねる派・爪先から重ねる派両方あり、私は爪先から重ねるほうがやりやすかった。

しかし「境界を筆先でぼかす」のはどうやってもムラになる。 私が慣れていないのもあるが。

まぁ下手でも多少努力している風になるのがよい、見栄は大切。 次はスポンジを使ってやってみよう。

- - -

ショセのレザーエナメルストラップ。 いい色! お気に入り。

商品写真は公式ショップより引用

chausser / PC-5053 BL


MOTOのブーツのソールリペアとこれ↑を履かせておくれと馴染みのお店へ。

36でも入ったけど指の付け根がぴったりすぎ、ブーツなら37かな~。 レザーだけど軽いし、かかとから足首まできれいにフィットしてタイトなシルエットになるのがかっこよかった。

ボタンフックは新鮮、専用のフックで引っ掛けて付ける。 急いでるときは絶対無理だけど外れようがないので靴を脱がないお出かけの時はいいかも。

これは素材・カラー違いが結構あるけどフルレザーのブラック×ゴールドボタンがかっこいい。 しかし定番で希望サイズの在庫がなかったので買うなら秋でしょうということでひとまずステイ。 値上がりせずあれ。

 

マックイーンのジュエルサッチェルで行ったらボスが大層気に入ったようで「ちょっと変わった柄のイタリアのTシャツが入るから待っててね」と言われ、この人は私より私のポテンシャルを信じてくれているな……と感動する。

「ファッションは着ていて面白いのが一番なんだけど、ちょっと変わってるものを受け入れてくれる人はあんまりいないんだ」と言っており、この店ですらそんな悩みがあるのか……と驚いた。 変わり者しか来ないと思い込んでいた、勝手に。

私はファッションにあんまり偏見はないつもりだし、やっぱり着ていて面白いのが一番。

 

でもFOXの傘は買えない、私には二度とあんなにシャープに巻けないよ。 そもそも紳士のステッキ替わりって話じゃないですか

- - -

歯列矯正の調整日。 この日はほぼ触らず、ゴムの交換とアンカースクリューへテンション掛ける派の変更くらい。 強い痛みがなくてよかった、先生の指が歯茎に当たって痛かったくらい。

アンカースクリューからゴム外しただけで解放感がすごかった、結構な力がかかってるんだなー。

と思っていたんだけど、帰宅後しばらくしたらなんと上下の前歯が一部噛み合うようになっている、なぜ?? すごい技術。

私は顎変形症で自我の形成以降己の前歯が触れ合った感覚を知らなかったのだ。 はー、生きているといろんなことがある。 感動~。

- - -

先日貰ったリファのドライヤーの使用方法を調べていたら定価4万円台と知って声が出た。 2万5千円くらいだと思っていた、勝手に。 

4万円……そんなに高いのか。 それは化粧箱に入って届くわけだ。 価値を知らないとツルツルしていて折りたためないドライヤーなのだが。