2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月 - 9

例に出てくる原色のみのビジネス資料いいなーと思っていたら「あまりよくないね」という例だった。 プランが違うながら一個ずつ色を変えてもいいと思うけどなー! こういった際にデザインナーさんが作る「あまりよくないね例」が本当に見にくかったりダサか…

2023年4月 - 8

ブルアカのイベントで出てきた慈愛の怪盗めちゃいいな~。 慈愛(自称)なのがめちゃいい。 顔がかわいい男装の麗人ムーブは刺さりやすい。ストーリー自体は平均的だが、キャラはかわいいし動かし方に違和感がないのがいい。 ソシャゲのストーリー付きイベン…

2023年4月 - 7

「こすらないスキンケア」を論じる人が出すべきなのは何度も顔に触れなくていいオールインワンでは? とずっと思っているが一向にその方向性のものが出てこない。 向こうも売る物は多いほうがいいんだろう。 私は一秒でも早く浸透してほしいのでその機能があ…

2023年4月 - 6

プロメアを見た。 多分こういうシーンあるんだろうなと思ったシーンがちゃんと出てきて邪念なく見たかったという気持ちとそれを狙った演出なんだろうなという気持ちがない交ぜになった。 シナリオの目的地点がコロコロ変わってちょっと混乱したので熱血一直…

2023年4月 - 5

ひとまず一話だけ見た。 舞台設定への興味が強いのでストーリーやキャラが好きな雰囲気だといいなー。 あまり少女漫画を通ってこなかったのでこういったビジュアルに触れるのは新鮮で面白い。 展開が詰込み気味に感じたから原作を読んだほうがいいのかも、余…

2023年4月 - 4

ガソリンが4円安くなっている! 4円は嬉しい。 30リットル入れても120円の差でしかないけど。 車に乗っていると否応なしに油の価格に敏感になる。 LIVEALIVEを進めた。 西部編と功夫編をクリアして残りは近未来編とSF編。 大好きなシナリオを最後まで残して…

2023年4月 - 3

睡眠が途切れ途切れだったり二時間ごとに覚醒したりするのは睡眠障害らしい。 全然知らなかったのでこの症状が発生した時は病院に行ったり薬を飲めばいいことが分かった。 こういった現象について、どこから病気なのかの判断が全然できないので無駄に苦しみ…

2023年4月 - 2

「赤褐色のカタツムリ」はFatimaというバンドのツアー名だったフレーズ。 またインディーズヴィジュアル系のライブに気軽に行きたい。 都内にいたころはチケット代の安さもありよく行っていたけど、今の所在地からではチケット代の安さだけでは気軽に通うこ…

2023年4月

インターネットで日記が書きたいのではてなブログのアカウントを作った。 繁忙期が終わった。 なんだか今年はより忙しさの密度が高くて濃かった。繁忙期は土曜も日曜も出勤して業務をさばき月曜日の負担を軽くすることに命を懸けているので実質休みが全然な…