2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月 - 8

ひなビタ♪JAZZライブの同日にピアス開けの予約もしていたんだけど、本当に自分の確認不足でご迷惑をおかけしてしまった話で申し訳なく恥ずかしい限りですが、当日保険証や免許証などの本人確認できるものをすべて忘れて行ってしまい、当然それでは本日はでき…

2023年11月 - 7

HINABITA BIG BAND JAZZ CONCERT 2023 に行った。 昼公演。 s.mxtv.jp セットリストからするとここなつのオタクとしては夜公演が見たかった、が電車の予定が厳しく撤退。 会場には両公演見る方も結構いらしたようで、まだまだ熱量の高いファンが存在するコン…

2023年11月 - 6

ゲームの感想や本当に無意味な日記を数件削除。 11月はソシャゲの天井を3回喰らった。 実弾が入っていると気分が違うが、もうそんなにソシャゲに出費することもないでしょう。 ソシャゲ棚卸。 - - - メインで使っているアイシャドウの底が見えたので気になっ…

2023年11月 - 5

他者のブログを読んでいるとみんな推敲してるらしい。 後から読んでも耐えられる文章であるように自分も推敲していこう、ということで少しずつやっている。 自分の作ったものを寝かせたり客観視するのが極端に苦手なので、そういう訓練と思ってやるほかない…

以前使用していたX(Twitter)アカウントへの不審なログインが発生

したそうなので対応しました。 前提 発覚 対応 以上 前提 アカウント状態 → 非公開(鍵アカ) 使用期間 → 2014年~2020年ごろ 非常に簡単なパスワード 二段階認証、電話番号登録なし 発覚 2023年11月18日 4時半ごろ以下のメールが届く。 「不審なログイン操…

2023年11月 - 4

週報のほうが書きやすいかも。 - - - メイク系youtubeを見ていると結局のところ「やりたいことを明確にし、選択の意図を把握して、丁寧にやれ」という話に行き着く。 そう、丁寧にやること。 現在のメイク用品はだいたいどれも優れていて、それを使って肌の…

2023年11月 - 3

ピアスを変えてパーツを盛った。気分が変わってよい。 基本的にロブは黒マットのセグメントリング、軟骨は黒のモチーフキャッチで遊んでいる。 理由は中二病で、これが一番カッコいいし似合うからです。 写真に撮ってからパーツごとのテーマが不明になって結…

2023年11月 - 2

また先月の日付のまま日記を書いてしまった。 - - - 昨日無事に楽天市場の買い物かごの中から買い物をすることに成功、ピアスのパーツを購入に至った。 基本的にボディピアスをバカスカ開けている存在はオタクなので薔薇だの十字架だの鎖だのを見ると己の中…

2023年11月 - 1

bokunonoumiso.hatenablog.com だいすこ この文章と出会ってからアホみたいに読み返している。 印刷して壁に貼ろうかな 私にしては奇跡のような話でずっとDuolingoが続いている。 これは思うに聞き取りがミソで、ボーっとやっているうちに英語→日本語変換を…