2023年12月 - 3

何かに向かって一直線に金と時間と体を使っているときしか生きている感覚がない。

 

そのためのDIYを久しぶりに行った結果、睡眠不足で体力の限界と壮大な肌荒れに加えて指先と腰と手首をおかしくし、遊ぶためのDIYなのに遊ぶどころではない。 本末転倒になってしまった。

手を動かしてああでもないこうでもないと作業するのは原始体験で、結局のところそれが楽しいからやれるし、やっている。 作業中に頭が回らなくなったりネジ頭潰したりと「どうしよう」と思うこともあるが、別にそれで死ぬわけでもないのでまぁいいか、とそのままを受け入れる。 この時に口に出して「まぁいいか」と言うことが肝要、らしい。

 

今回はひとつネジを潰した。 やりたい分解には支障がないが、それよりもクリティカルに壊れた場合はここが潰れているとどうしようもない、という部分。

だがそうなったらもうここがお前の墓標だよ、と諦めることにした。 それでいいんだ。

- - -

探し物がAmazonにしか売っていなかったので注文したが、発送までたっぷり1週間経過した。 Primeデーの出荷遅延が尾を引いていたらしい。 発送されない間、自分が本当に注文したのかすら怪しくなって履歴を確認したが注文自体は正しく行われており「自分がprime加入者でないとこうなるんだな」と理解した。 Primeにあらずんば客にあらず。

 

注文したものは遅くなって困るものではないし、発送業者さんの物流増加による遅れは仕方がないことだが、Amazon倉庫で滞りがあるなら書いておいてほしいなぁ。 

- - -

朝自分の顔を撮るチャレンジは続けているが、一向に進化がない。

これの恐ろしいところは昼頃に撮ると「ああ自分ってこんな顔だよね」という顔が出力されることで、 朝の顔は本当に終わり、最悪。 誰? お前です。 この"おしまい"の状態を朝からイケイケのアッパー状態に加工するのは……めちゃめちゃ大変では。

 

これはもう血行が悪いとかそういうのもあるんだろう。 顔に色を塗っただけでは助けられない。

私は低血圧と末端冷え性なのでストレッチやマッサージなどをやっていきたい所存。

www.youtube.com

これやろう。 体が硬くて後ろで手が組めない人生だった。

- - -

自分のブログ記事にセルフはてなスター付けてしまって取り消しにてんやわんやした。 そんな何段階も踏ませずサクっと消させてほしいな~。

- - -

仕事が忙しい。 私ごときの仕事が忙しいなんてかわいそうな会社だ。

 

「××に応援に行くように」との要請があり、元気な社会人であるところの私としては「はい!」と快くお返事をしたが(社会人なのでそれ以外の返答は許容されない)、私の様子が派手(髪が赤くて全体的にチャラい)なことがちょっとなんかまずいかもしれんという雰囲気らしくややウケた。

こんな見た目なのに案外ちゃんとしてるな……とマイナススタートからゼロに持っていく雨の日に傘も差さずに子猫拾って好感度爆上がりの不良スタイルで生きてきたのでどうにかなるといいんだけどならなかったら普通に髪染めます。