2024年3月 - 2

繁忙期だから心がやられるのではなく、全員の摩耗した精神による雑なやり取りによって心がやられる。

という状態で日記を書いても当然出力されるのは鬱日記なので、自覚は大切だがインターネットへの放流はできないのだった。 私はいつも強くてイケていたい、外面だけは。

この自尊心と現実のギャップも含めて己の「ただ心弱きが故に」というやつ。 私はブラッドボーンが好きすぎ。

- - -

忙しいからといって適当な恰好をしていると普通にダサくて最悪になり悪循環だった。 しかしクローゼットを整理する時間もない。 日々ルーチンで着る服を洗濯して干し、その中から選ぶだけの人生。

 

ストレスで聴覚過敏がひどく、眠っていても些細な音で起きてしまう。 よくないので耳栓を使うが、トラガスのピアスを圧迫してしまいホールが歪んだかもしれない。

開けてから三ヶ月経とうというのに6~7時間圧迫された程度で歪まないでほしい(軟骨ピアスの完全安定は1年~1年半と言われている)

未完成のピアスホールを犠牲にしてでも睡眠は阻害されたくない、とスポンジ製のイヤホンの先端部分を少し切ってみたところ、圧迫感は減った。 その分遮音性も下がったが、何かで塞がっていればいいのかもしれない。 プラシーボ。

ただこれでもホールに負担があるのか赤みは引かない。 うーんと思っていたが、生理食塩水のスプレーかけてたら治った。HAPPY

- - -

付与されてから使用期限が極端に短い楽天ポイントの使用先に悩んでいたが、ガソリン入れるときに使ったらいいじゃないと気付いて幸せになった。 

600ポイントとかって流すには惜しいけど急に欲しいものも浮かばない、絶妙なところに存在がある。

- - -

歯の矯正調整日。 ものすごく痛いことはないが相変わらずじわじわ痛い。 

次回は前歯を下げるそうです。 前歯って下げようとして下がるものなんだ。

- - -

散在日記の続きは公開しないが、PRADAに行った時の話を書く。

主目的のバッグを決めた後、ついでに気になっていたプラットフォームローファーやサングラスも試着した。 買うものがひとつでもあれば自信を持って聞ける。

 

ローファーは想像通りのコロンとしたシルエットの可愛さとお似合い具合、重さが全然気にならないのもよかった。

試着したサイズ(36.5)は横幅も縦幅も捨て寸込みでぴったりではあった、と思うけど厚手の靴下を履いた状態で歩行時に若干踵が浮くのが気になった。 足の甲が大きく出ているタイプの靴でそうなるのは許容範囲だけど、甲をしっかり覆うタイプの靴で踵浮くのはなー。 相性だから仕方がないんだけれども……。

ひとつサイズを下げても足幅の部分はゴムだから馴染みやすい、とのことだったけど下げたとしても靴本体のレザーはかなり硬めだったので限度があるだろうな。

この値段の靴は懸念点があると買えない、というかそこを覆してでも!という思いが浮かばなかったのでひとまずステイ。 GUCCIかチャーチのローファーも気になっているので!

 

サングラスをお試ししたら、いずれも"本気"のモード女が登場して思わずウケてしまった。

www.prada.com

このブランドの商品としてはそうなることが大正解なので正しい結果なんだけど、自分が欲しい物はもっとナチュラルなタイプなんだ、ということが分かったのでよかった。 

私って本気のモード女になれるんだ……面白いな。 自分のこと全然分からない。

こちらも知見がないのでどうやって探すかお悩み中。 ハイブランドだから全部似合うわけでもない。 欲しいものがあるのはいいことだね。