2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月 - 9

リントンズのお茶が届いた! チャールズ王戴冠記念デザインの缶入り。 淹れるの楽しみ。 マリアージュやF&Mのフレーバーティーも楽しくてよいけど香りの強いものはその日の体調により許容できない時もあるのでシンプルにお茶がおいしいものがよい。 英国展…

2023年9月 - 8

今日システムクソ御社の作ったシステムを"完全"に"理解"してしまい、ずっと解決しなかったことを解決してしまった。 ただ完璧ではない(やはり大元でなんかちょっとおかしい部分がある)からそこに絞って修正依頼をかける。 ああ~~やっとまともな挙動でリ…

2023年9月 - 7

病み上がりで出勤してきた上司が普通に具合悪そうだったので「帰ったらいいんじゃないすか」という話をした。 「まだ周囲に感染させるのでは」という思いは持っていないこと、「単純に具合悪い人じゃないですか」という話になるよう気を遣う。 私は心配して…

2023年9月 - 6

Aoi Trousers / Black – TELOPLAN これもめっちゃ欲しいが本当は渋谷店限定のデニムVerが欲しい~~~~~~~かわいいよ~~~~~~~~~~~。 テーロプランのチャイナブラウス生地も作りも良くてめちゃ気に入ってるけどサイズが超タイトで1mmも太れない…

2023年9月 - 5

絵がさぁ……うまくなりたいよな。 モチベーションがある時に知識吸収して手を動かして技術を身に付けたい。 ここ最近描いていて自分なりに「上手くなるには」みたいなことをずっと考えていて、その答えの一つとして「資料を見る」っていうのが本当に「それ」…

2023年9月 - 4

赤い髪は大好きなんだけど茶色くなると一瞬でダサくなるので「赤」を保つのはやや面倒だ。 定期的にカラーバターをトリートメントで薄めて塗布して 維持するが、塗り終わって待っていると頭から赤い水が落ちてきて「紅に染まったこの俺」になってしまう。 - …

2023年9月 - 3

美容院では「君は肩こりがヤバいのでちゃんと診てもらったほうがいい」と真顔で助言され、髪を赤黒にすると言ったら「OK! でも社会性を失うけど大丈夫?」と気を使ってくれた。 なんていい奴なんだろう。 社会性が必要な職場にいたらそんなは提案しない。 …

2023年9月 - 2

「歯が痛い」ではなく「口の中が痛い」が表現として正しいような気がする。 下唇の内側はワイヤーを太いものに変えて以来、ワイヤーに沿って白く腫れている。全面にワックス塗るわけにもいかず、じりじりとした痛みに耐えて耐えて眠気が来た瞬間即寝ることで…

2023年9月 - 1

今更聞いたら名曲すぎて5日くらいずっと聞き続けている。 一曲の中で転調が一杯あって全然飽きないしポップで明るくて毒があってワクワクする。 落書きするときは何か聞いていると頭の中に何かが浮かんでだいたいそれを描くんだけど、この曲を聞いているとす…

2023年9月 スーパーセール買うものリスト

前提 当ブログは楽天アフィリエイトに参加しているので直接踏みたくない場合は検索するなどで対応してください 買う前に楽天トップページに飛んでポイントアップエントリーしてください 楽天ブックス、ファッション、トラベルで買うものがあれば最初に買って…