2024年 やりたいことまとめ

2024年、やろうとすること まとめ。

洋服の買い方を変える

局地流行している「年間12着チャレンジ」を 拝見するのが大好きなのでやってみたいと意気込み、すでにものすごく悩んでいる。 でもこのくらい考えて買いたいからやる。

ただ、どうしてもニットやTシャツなどの消耗品が気にかかる。 それはプチプラで割り切り、予算を決めてやりくりするのがいいかな。設定予算により12着分の1ないし2とカウントするものとする。

ここに靴も入れようかな? 服より靴が好きで、一生ものを!という覚悟で買うことがほとんどだから。

 

やるにあたり、買ったもののメーカー(ブランド)名、購入場所、商品名を控える。 できれば画像(商品画像、なければモデル着用写真)を保存しておく。

 

検討・視界に入れておきたいブランドはインスタをフォローしてチェック。

お店に行って見られればいいけど、難しい場合はサイズ表記をよく見る。

 

現時点でフワっとながら欲しい!と思い浮かぶものはワンピースやスカート。

アンテナ立てて直感が反応したら売り切れる前に決心したい。

 

spur.hpplus.jp

すっごい素敵だなー! と恋焦がれているうちに販売が終わりました。 悲しい

この悲しさをバネに生きていく

---

やりたいこと

年間12着チャレンジ

前述。 一年間に買う服を12着に限定する。

 

メンタルボロボロでも顔に出さない

これはもう訓練だと思うんだな……頑張ります。

 

クローゼット・押し入れの整理

早くしなさい はい

 

洋服のお手入れ

大事にしている洋服のお手入れをちゃんとやるために調べる。 まず毛玉取り器を買う

 

手と背中の保湿

顔と首は過剰なほどやっているが、特に手をめんどくさがりがち。 きれいにするぞ。

 

自撮りに慣れる

写真写り最悪~と言っていないでまともな顔で写れるように練習する! 顔がゆるみがち

 

歯のケア

引き続き。矯正してるのでやらざるを得ない部分もあり。 せっかくだから頑張るぞ

 

イケてるバッグを買う

これって年間十二着にいれるべきか。 どちらかと言うとずっと欲しいと思い続けているバッグを買う覚悟が決まるかどうか〜

 

ピアススタジオでシャフトの長さ調整

5月~。 暑い時期は汗で荒れやすいから、そこでまた開けるかは未定。

 

下着を見に行く

地元に下着強そうなお店があるけどマダム向けなのかどうなのか敷居が高くて行けていないので……勇気を出して一度行ってみたい

 

流行っている物に積極的に触れる

「世の流行は私の趣味ではない」と勘違いしている人間をやめ、流行ってるものに怖がらず触れたい。

私は最近ラウールさんという方をメディアで見て美形ですわね~と思ったところですが、そういう些細なきっかけから飛び込んで……いいでしょうか?

 

旅行に行く

どこがいいかなー! ワーッてなったらバッと行けるのが理想。

近間の県に宿泊を車で行ってみたいのと、広島が気になってる。

 

絵とか文字とか書いていく

同人誌にまとめられたら最高~!

 

以上! 増えたら増やす!