2023年12月 - 5

12月30日、当ブログへのアクセスがいきなり跳ね上がり心臓が止まりかけたが、はてなブログトップページの「きょうのはてなブログ」にPUしてもらっていたらしい。

一度くらいは載ってみたかったので素直に嬉しい! しかし編集部さんチョイスの該当記事ハイライト、そこなのか……オタク枠?

- - -

全巻定価3万円の読みかけシリーズをいつ買おうかと日々逡巡していたら突然キャンペーンで電子版が激安になっていた。

一冊900~1300円が300円前後。 クーポン込みで全巻〆て8000円、もうこれは買うしかないんだな、とついに決心して買った。

膨大な量なので休み中には多分読み終わらない。 いいことだ。

- - -

急に耳が腫れて困った。 顔側の軟骨の内側で死角になっている部分。 順調だったけどやはり一度くらいは腫れるなぁ、何度か刺激を与えてしまったからだろうか。

膿が出てかさぶたになっていたのでケアをして祈るほかない。 落ち着きますように。 

 

ピアスが増えているのを見つけた人からは「開けたの? 痛くない?」という反応が多い。 「痛くなかったら開けたいと思うもの?」と聞いてみたけど、そもそも興味がないというような答えだった。 今はイヤーカフもイヤリングも素敵なものが多いから、わざわざ穴を開けなくてもよい。

私は極論自分を好きになるために傷つけている矛盾というか、そういう行為込みで酔えるから好きなんだろう。  ここまでやったんだから(傷をつけたんだから)好きになってもいいよね、という理由が付けやすいというか。 

- - -

またなんとなく適当に服を買いそうになり、いや違うそうではなく気に入ったものだけ、と心を改める。 通販モールでぼんやり服を見るのをやめたほうがいい。

なぜ欲しいのか→厚手の服が足りないから→今の服を真冬に着られないのはなぜか? と考えたとき、インナーを足せば済むかも、な話にであることに気付く。 元来買い物はこうして考えを精査するのが正しい行為なのかもしれない。

無印のインナーと靴下を買い足した。 レディースの靴下はどうあっても生地が薄いからメンズを買う。 冬は生地の厚みだけを信じている。

- - -

今年は最高と言ってよかったな。 来年の目標を考えておこう。

楽しく過ごせますように。