2024年4月 - 2

10周年パッケージのロルフェリン届いた。 美しー! 箱のビジュアル部分は切り取って額に入れたいなぁ。

推しと自キャラのアクスタ並べるのおすすめ
私は体温が低いからかあまり香りの推移がわからない。

ロルフェリンはずっと墨の香りがする~。 落ち着く香りなので好きだけど、ふとした瞬間腕から墨の香りがするとちょっとびっくりするな。

 

外に出る時はだいたいマルクアントワーヌバロワ(画像左端の金色ラベル)のB683、Ganymede、Enceladeを使う。 私はガニメデで初めて香水に感動させてもらったのでバロワの香りに心酔している。

TILIAmarcantoinebarrois.com

新作が非常~に気になっているがもう国内で取り扱いもなく、フランス公式サイトでも日本への配送は対応していないのだった。 うーむ見る限りすっごく素敵なテーマなんだが。

バロワの香水はどれもトップからミドルへ、と香りの変化を感じるものではなく最初から最後まで香りが統一されていることと、どの作品もバロワのトーンがあるところが気に入っている。

lpt.hateblo.jp

ガニメデについてはタヌさまのレビュー参照、私にはうまく言語化できないけど洞窟の中で嗅げる水の匂いがするんだ……。 B683はシプレ香の後ろにあるレザーと甘さがいいし、アンセラードもルバーブ香嗅ぎすぎてもう半分しかない。 に、日本に送ってください……手持ちを大事に使おう。

- - -

今日はメンタル完売、終わりです。

- - -

にんじんケーキを作るもレシピを参考元から更にざっくりしすぎたため微妙な結果に。 甘さかスパイシー方面のどちらかに振ったほうがよかったんだろう。

粉の分量を半端に余らせたくなくて勝手に増減するとやっぱりだめ。 ベーキングパウダーがなかったこともあるけど、生地が重たくなりすぎて全然膨らまなかったのだった。

悔しいー。 気が向いたらもう一度作る。 

- - -

新しいコンテンツやメディアに触れたい気持ちが出てきた。 流行には率先して乗っていくべき、と決意を新たにしたはずだが、現実は馴染みのものだけに触れるだけの結果になっている。 知っているタイトルにしか手が伸びず、新規開拓ができていない。

私は「昔は良かった」という感情自体は大切にしたいのだが記憶や思い出をよすがにするのはまだ早いというか、今だって面白いんだよねって常に感じていたい。

- - -

音ゲー用PCのスピーカーちゃんと接続しようと思い立ち、余ってるTRIODEのアンプを繋げるためにUSB DACが必要になった。 あー。

ここのしか買ったことがない。

 

音ゲームPCが置いてある部屋はなんと間接照明しかない。 ゲーム中に目が痛くなるのは部屋の光量が足りてないのかも。

しかしちょうどよい場所に照明を置くのはなかなか大変。 真上にいまさら取り付けられないし、壁に穴も開けられない。 うーん。