2024年3月 - 1

仕事しかしていないので書くことがない。 全員まじないのように「今月が終わったら……今月が終わったら……」と言っている。 今月が終わったら普通にお休みがある。

連休がないと心がおかしくなるので休むのが下手な同僚を無理矢理休ませる。 私はこういう采配をするのがものすごく下手だな。

 

私は乗り切った先でデカ消費をすることで頭をいっぱいにして脳をだましている。 夏の着物を贈られて生きる、そんな人生だった。 贈るのは自分だが。

- - -

買っていなかった音源の購入と月額の支払いと課金。 応援したいコンテンツへの課金額に正解がない。 億万長者なら悩まず突っ込めるのだろうか。

毎月毎月課金するたびに導線の弱さと手続きの煩雑さに新鮮にキレてしまう。 一秒で終わってほしい、デジタルコンテンツの課金なんて。 ここでかかる時間と手数が増えていいことある?  思い出して怒っている。 怒りはエネルギー。 外に向けてはいけない。

- - -

雪が降る。 雪かきって連勤6日目にする仕事じゃないんだよ。 月曜に降れば雪かきって月曜にする仕事じゃないんだよと言う。 当たり前の話

職場の除雪をしたって、するために早く来たって手当てとかはない。 あるところはあるかも。 うちはない。 許せません。

- - -

部屋を片付けたい。 部屋、というか机の上の状態が非常に悪くなっている。 もともと机の上にあまりものを置きたくない派だが、繁忙期は本当にボロボロになってしまい荒れ果てる。

手っ取り早い解決のため、と卓上収納の小さな棚とか箱ってオンラインで見ていてもまったく見当がつかず、はぁ……ほぉ……と言うだけで終わる。 私は一体何が必要で欲しいと思っているんだ、 自分のことなのに全然わからない。

物を置きたくないのに置いてしまうからと言って収納の棚を買うのは本末転倒なのでは? 分からない、何も……。

- - -

毎日耳をチェックしているが、急に出血するので驚いた。 どうした。

痛みはない(押したりすれば痛いが)けどまだ治ってないんだね。 やっぱり新陳代謝が盛んなうちに開けておいたほうがいい。

- - -

www.cartier.jp

今いきなり気づいたんだけど、私が欲しいのってカルティエのトリニティだったのかも。

結局ハイファッションで登場したデザインが有象無象のメーカーにコピーされていって、「いいな」と思って手に取ったものにももしかしてオリジナルがあるのかも?と思うことがある。 それを気にするなら最初から本物を買えというお話になるのだなぁ。

- - -

takoyakitabetai.hatenablog.com

書けない、というか「これでいいのかな」といういう悩みは一生ある。 正解がないから。

私はまず会話文をガーッと書き、それを切ったり貼ったりして順番を付けてストーリーのようにし(あっちで言ったことをこっちで拾うとか)、整合性を付けて接続して地の文(?)で埋めている。 なのでキツい……しんどい……みたいなことはそんなにないかもしれん。 無理になったら別の場所を書いて気分転換をしてしまう。

まとめるときに「どうしよう……」と頭は常に抱えていて、そうなると早く手放したい!とずっと思っている。 もう手を掛けなくてもいい場所はどこ!?みたいな。

 

文って書いてあれば「なんかそれなり」に見えてしまう(私の経験値の低さがそう思い込ませているのかもしれないが)。  文章って一見してヤバ!!!!みたいな出力にならない、ちゃんと書いてあることを読まないと中身の良し悪しは分からないというか。

半面、絵はもう目の前に出力したものが下手だな……てなる。 そしてそれを上向かせることは今の自分の技量では無理だなということも分かる。 なのでモチベが上がりにくい時はあるんだよね~下手だし、直せないから。

だから私は……絵のほうが苦手だよ。