2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月 - 9

歯と歯の間に糸通しのようなものを通してフロス使ったら結構痛くて歯茎を傷つけた感覚がある。 やっぱりブラケットの間から入れたほうが安心だから無理せずやろう。 歯というか口腔は一回失ったらアウト要素しかなくて怖い。 絶対傷つけたくないのに。 6月ス…

2023年5月 - 8

虫歯が治ったので矯正再開。 ワイヤーをかける時に歯を圧迫されるのが痛いんだな。歯茎がミシ……てなる。 ミシ……をやってもらいに行っているので仕方ないのだが。 それでも今日はそんなに痛くなかったな~と帰宅して喋った瞬間痛くて即落ち2コマになってしま…

歯列矯正あれこれ

大人になってからなぜ歯列矯正をやろうと思ったかなど簡単にまとめておく。 顎が長いなと思っていた 整形アカウント「何もしていない人はまず矯正から」 医師「顎変形症ですね」 顎変形症の治療は美容整形ではない 矯正中の歯のお手入れとか 矯正中のフロス…

2023年5月 - 7

歯医者に行ったら虫歯三か所という悲しい結果に心がどうにかなりそうだった。 「矯正中は歯も動くし磨きにくいしある程度仕方ないの!」と慰めてもらい、特に磨きにくい箇所を教えてもらう。 歯と歯茎の境目は特に苦手。 虫歯自体はごく小さいものをすぐ直し…

2023年5月 - 6

記録用の耳。 鮮明に撮れたら載せなおしたいがいつまでもブレるので一旦諦めた。 セグメントリングにチャーム付けるのいいなー! 昔からキャッチがボールタイプのリング好きじゃなかったからこういうのが安価で出ていて嬉しい。 いろんなカラーがあるのもい…

2023年5月 - 5

ただ1つ思うのはあの頃の曲は文脈あってこそ、だとは思いますね。文脈作りに熱心だった我々としては。 — TOMOSUKE (@_TOMOSUKE_) 2023年5月11日 今は今の文脈があり、あの頃はあの頃の文脈がある…そしてそれを作る人がいる。 生放送とはいえ日本版独自の新…

2023年5月 - 4

裏にゴム貼らないとなーと思いながら靴底見たら既に貼ってあった。 ハーフソールを入れてもらう時一緒にやってくれたのか。 ハーフソール入れるだけにしては高いなと思っていたのでよかった。 靴底のカレンダータグに若干被っていて悲しい気持ちになったが靴…

2023年5月 - 3

金沢のマルジェラで買ったタビ メリージェーンがインソール加工を終えて送られてきた。 かわいい! 語彙がないのでかわいいしか言えない。 ものすごい決断力で買ったはずなのに、なぜ買ったのか?という魅力を出力できないのは一体どういうことなんだ。 出力…

2023年5月 - 2

金沢に行った。 「金沢に行く」という以外特に目的がなかったので香林坊大和付近をウロウロするに留まったが、そこから歩いて行ける程度の距離に武家屋敷跡があるということで行ってみることに。 巨大!というお屋敷ではなかったけどその分見て回りやすいし…

2023年5月 - 1

連休になるとお菓子を作りたくなるのはなぜなのか? 「なにもしないままではいられない」という焦りがあるからだが。 今回は↑のレシピを参考にレモンを抜いてラム酒に漬けて戻したドライフルーツを入れたパウンドケーキにした。 レシピ通りではないので焼き…