2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月 - 10

Skebのクリエイター審査が通った。 堅瞑りさんはコミッションを募集しています! https://t.co/4s3GGhP2e0 #Skeb #Commission @skeb_jpより — 堅瞑り (@BREAK_CORE) 2023年8月30日 ずっと使っているアカウントは絵がぼやけて表示されてしまうので絵だけを投…

2023年8月 - 9

9月にあるであろうスーパーセールに向けて買うものを吟味する。 今月大散財したため来月は霞喰って生きることになっており、非常に厳しい目で見る必要がある。 物欲があるから金がなくなるのだが何も買わないと人生が面白くない、人生のバランスが取れない。…

2023年8月 - 8

転職サービスの人と電話しながら取っていたメモを職場に落として拾われていた。 拾ってくれた人を驚かせてしまったのは申し訳なかったが「辞めちゃうの?辞めないで!」と言われたことに対しては「相談されたわけでもない他人の人生の決断に簡単に介入しよう…

Switch版月姫の感想【ネタバレがある】

Switch版月姫を購入した。 販売開始から時間が経過しているが、初回限定版の在庫がまだあるようだったのでそちらにした。 月姫 -A piece of blue glass moon- 初回限定版 Switch版価格: 7392 円楽天で詳細を見る 設定資料集が入っているがシュリンクされてお…

2023年8月 - 6

一ヶ月ぶりくらいに体重計に乗って予想外に低い数値が出てショックを受ける。 夏場の食欲減少と歯の矯正による食欲減少の相乗効果で非常にまずい。 体重が少ない悩みは関係が薄い相手にはどう喋っても「はいはい痩せてる自慢できていいですね(笑)」が根底…

2023年8月 - 5

東京で行ったり買ったもの記録。 行った•見たもの 東京ステーションホテル 新宿伊勢丹 タナカダイスケ展示受注会を見る Alexander McQueen 新宿伊勢丹3F 銀座資生堂 メイクレッスン+パーソナルカラー診断 買ったもの DreaMer. ジュエリーボックス MIKIMOTO P…

資生堂ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスンを受けて

銀座資生堂ビルで開催されているメイクレッスンの予約が偶然取れたので行きました。 資生堂ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスンの予約取れた 行く前の準備 目的・聞きたい・できるようになりたいこと メイクアップレッスン当日 ゴール…

2023年8月 - 4

KANEBO コンフォートスキンウェア VoCE付属サンプルを使った。 ・前提「水みたいなテクスチャ」かつ「ハイカバーでない」「薄く塗ってもムラにならない」ファンデーションが欲しい ・使った方法 人差し指の先に2-3mm程度置いてもう片手側の指と合わせた後、…

2023年8月 - 3

iPhoneSE備品が到着して無事に機種変更をした。 公式の下取りプログラムを失敗した身は土曜日に旧iPhoneSEを売却に行きたかったので週末に済んでありがたい。 機種変更自体が久しぶりなので何もかもを忘れていた。 iPhoneはiPhoneを近くに置いておけばすべて…

2023年8月 - 2

新しいiPhoneSEが届いたが画面保護フィルムが来ないので梱包を開けていない。 出荷連絡も来ない。 おやおや。 新しいものはハレなので使い続けたケの画面保護フィルムを貼ったら気絶してしまう。 潔癖かケガレ思想の持主と言われても否定はできない。 SE(第…

Apple公式サイトで下取り申請をミスって通らなかった話

Apple公式サイトで下取り申請をミスって通らなかった話 あらすじ 前提 やったこと 結果 結論 以上 Apple公式サイトで下取り申請をミスって通らなかった話 あらすじ 使用しているiPhoneSE (第二世代)の画面右端が上から下まで縦に一列タップに反応しなくな…