2024年2月 - 1

breakcore.hatenablog.com

この記事がきょうブにPUされていた。 掲載欄外に行った今も過去類を見ない勢いでPVが増えている。

ドランクエレファントとセルジュルタンスを国内撤退させないため広く世に知らしめることが今生この俺に課せられた使命と信じ気高い志で書いた。 全員買ってください

私はKONAMIに人生を破壊されているので音ゲームもやるし遊戯王もやる。 名刺代わりデッキはノースウェムコ軸エンディミオン併用デッキ、好きな楽曲はRed. by Full Metal Jacket。 対戦よろしくお願いします。

www.e-aidem.com

この記事内の「記事の構成」を意識して書いた。 最初に一発優勝しておいて中盤そこそこ優勝、最後に完全に優勝して凱旋の流れ。

紹介は項目ごとに長くなりすぎないようにし、本筋と異なる部分(記事を書こうとしたきっかけ、最後のまとめ)は重要じゃないと判断したので不足部分の補足に留めた。 情緒はなくなるがそういう記事ではない。

普段の日記でSEOやPV、最後まで読んでもらうという意識は全くしないので勉強させてもらえてよかったな。 ジモコロさん俺やれます 任せてください

- - -

クレジットカードの請求を確認中、ひとつだけ分からないものがあって困っていたがメールを掘り返して判明。 個人サイトのサーバー代だった。
KONAMIはデジタルコンテンツを購入しても購入明細メールを送ってくれないので困る、 どれがどれなんだー。 こういうのちゃんとしてほしい。

マイページで購入履歴見れば分かるが面倒。 買った時にメモしておくのがいいか。

- - -

他者と接するにあたり、干渉しないために必要な距離があるなら取る。 そうしないと言いたいことが言えなくなって軸が鈍る。

- - -

昨年末に開けた軟膏ピアスホールの調子があまりよくない。 寒さでしもやけになっているのかも? 該当箇所周辺のピアスを外して患部を清潔にして軟膏を塗る。

初期の肉芽のようなものは収まり腫れも引いたのでピアスの長さが余ってきた、よい傾向。 しかしまだ赤みが出ている部分もあるので長引くなら皮膚科も検討しないとなぁ。

大ごとにならず良くなってほしい。 ピアスホールは祈りでできている。

 

ロブのセグメントリングの内径とアンヘリのバーベルをそれぞれ長さを変えた。 特にロブは下に寄って開いているから内径6mmでも耳と金属の間にスキマができる。 

皮膚と金属がぴったり接地しているのが格好いいが、 過去の自分が何も考えずに開けたからどうしようもない。 隣の芝生はいつも青い。

- - -

繁忙期なので実店舗で接客販売をする。 全く接点のない他者と話すと、一発目から相性というものが顕著にあることを実感。

説明は聞いてくれているけど"私の"話は全然響いてなさそうだなーと感じたら手の空いている本職スタッフに代わってもらう。 常日頃から該当購買層と接しているから出力できる言葉が重要(それが商品に直接関係のない雑談でも)で、やっぱりそういう経験値が足りない。

加えて(社に認められているので悪ではないが)私の髪色や耳が派手だから、そこで相手の心のシャッターが降りると会話どころではない。 ハマる相手にはハマるのでそういう方には私が行く。 

 

行く以上戦力にならないと意味がない。

現場スタッフはおおむね年下で後輩だが、実店舗では私が助けてもらう側なのでせめて気を遣わせないように、不快にさせないように動きたい。

ろくに知らない年上の社員に気を遣わないはずがないが(自分がそうだから)、私は助けてもらう時に相手に内心舌打ちされないようにいたいのだ。 これも結局自分のエゴで、つくづく私は他者のために動けないし人心掌握したいと思ってしまう。 性根が邪悪なんだろう。