2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魂のコスメデッキを紹介する 2024年1月

やりましょう スキンケア 化粧水 乳液・クリーム・美容液 アイクリーム コスメ ファンデーション パウダー アイシャドウ アイライナー エクストラデッキ アイブロウ ブラシ ビューラー パウダー用パフ ハンドクリーム ビタミンBとかCとかのサプリ 終わり ス…

2024年1月 - 5

どうでもいい話をだらだらしていたい、と個人サイトにマイクロブログを設置したのにまた勝手に精神が孤高になって勝手に投稿のハードルを上げてしまっている。 精神が強くもないのになぜ勝手に孤高になって自分を苦しめてしまうのか。 SNS(X)でももっとた…

2024年1月 - 4

社内で「いいね」と思ったら「今日の服イケてますね」などとすれ違いざまに告げる辻いいね活動をしているのだが、都から研修に来ていた若者のピアスがイケていたので普段の勢いでやろうとしたところで「最近の若者はみんなの前でそういうこと言われるのを嫌…

2024年1月 - 3

応援もろもろ決定した仕事のスケジュールを確認したら3月の休みが2日しかなかった。 業務~? - - - 2024年のZ世代の流行キーワード予測。 prtimes.jp ファッション部門に燦然と輝く ニーハイ クラシカルロリータ パンクファッション Y2Kの括りに入るのか! …

2024年1月 - 2

ハイブランドにカスタムオーダーで推し概念バッグ作ったオタクがXにポストしてくれており、その稼ぎと使いぶり、心の底から最高&HAPPYのお裾分け気分になった。 やはり身近に存在しない、漫画の中でしか見たことがないような"格"の違う人間を垣間見ることの…

2024年 やりたいことまとめ

2024年、やろうとすること まとめ。 洋服の買い方を変える やりたいこと 年間12着チャレンジ メンタルボロボロでも顔に出さない クローゼット・押し入れの整理 洋服のお手入れ 手と背中の保湿 自撮りに慣れる 歯のケア イケてるバッグを買う ピアススタジオ…

2024年1月 - 1

2024年になった。 2024、と入力する手はまだ慣れない。 この感覚はいつまであるだろう。 元日から凄惨な震災があり、自分のいるところも大きく揺れて職場やお店に被害がある状態。 家族親戚や職場の人たちには何事もなく、それはよかったけど、広告至上主義…