2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月 - 5

12月30日、当ブログへのアクセスがいきなり跳ね上がり心臓が止まりかけたが、はてなブログトップページの「きょうのはてなブログ」にPUしてもらっていたらしい。 一度くらいは載ってみたかったので素直に嬉しい! しかし編集部さんチョイスの該当記事ハイラ…

2023年やってよかったリスト

「やってよかったリスト」で2023年の思い出を振り返る。 デカい買い物もここに入る*1 買ってよかったは以下参照 breakcore.hatenablog.com 1月 - 歯列矯正開始 4月 - 日記(はてなブログ)を書き始めた 5月 - 金沢に行った 5月 - マルジェラのタビ メリージ…

2023年12月 - ピアス開けた

耳にピアス増やしたい セルフでは難易度の高い部位 無茶も効かない中年 が、ピアススタジオと美容皮膚科で開けた記録です。 ※個人的な記録です ※すべてのピアススタジオ、美容皮膚科に当てはまる内容ではありません ※一生残る傷になる可能性があるため、開け…

2023年買ってよかったもの

2023年買ってよかったもの。 思い出せる分だけ。 ハコミドリ: HACOMIDORI 植物標本 サマハン茶 アーマッドティー チャイスパイス ティーバッグ リントンズ【GOLD ゴールド】 UNMIX アイシャドーペン/ アイシャドウ 資生堂 ハンドクリーム 資生堂ブラシ 吸水…

2023年12月 - 4

歯列矯正の調整日。 上のワイヤーを強くし、アンカースクリューにもパワーチェーンを付ける。 矯正の段階が一つ進み、前歯を下げて隙間を埋めていくとのこと。 前歯はどんどん下げてほしいが痛いのはつらい。 今までは一晩眠ればそこそこ馴染んだけど今回は…

2023年12月 - 3

何かに向かって一直線に金と時間と体を使っているときしか生きている感覚がない。 そのためのDIYを久しぶりに行った結果、睡眠不足で体力の限界と壮大な肌荒れに加えて指先と腰と手首をおかしくし、遊ぶためのDIYなのに遊ぶどころではない。 本末転倒になっ…

INFINITASとLivelyの共有立ち環境あれこれ

速戦即決でやりましょう 前提 持ってたもの 買ったもの 確認事項 INFINITAS Lively ポップンのPS時代のコントローラを使用する場合 遅延対策 設置後にモニタを買い換えた理由 終わり 余談 前提 PS2時代の専用コントローラを使ってPC版IIDXとポップンをやる …

PS版ポップンACコントローラをLivelyで使う

当記事の結論 ・既に所有している場合は使うのもあり ・今から中古を買ってまで使うのは非推奨 気合があるならどうぞ 免責 当記事を参考に改造を行う場合は自己の責任において行ってください。 ご自身で判断ができない場合はお止めください。 改造を行い破損…

2023年12月 - 2

朝、家を出て車に乗る前に自分の顔を撮る生活を続けている。 「人間はカメラを向けられると自然といい顔をしようとする」と何かで見たので、靴を履いた直後にカメラを起動して歩き出した瞬間に撮るようにした。自分でやっているから意図通りできているかは不…

2023年12月 メイクよもやま話

uptofficial.jp なるか……安達祐実に。 ずいぶん大言を吐いてしまった。 祐実ちゃんは昔何かで言っていた「無印の化粧水とドゥラメールのクリームだけ」を聞いてから強すぎて好き。 カワイイ~。 いやほんとすっぴんからずっとかわいい。 その彼女がプロデュ…