2023年7月 - 11

今日の顔は普通。 3秒で忘れる顔。 それは全く悪いことではなく、むしろ今までが「ぱっと見印象の悪い顔」だったことを思えば進歩だが、この"普通"の顔を作るのにめちゃめちゃ時間がかかった。 そして明日再現したり、より良くできるかは全然分からない。 メイクは博打と同じ、あまりにも難しすぎる。

家の鏡で見る顔と会社の鏡で見る顔が違い、社の鏡のほうがより残酷に"現実"を映している感があり、この評価は主に会社の鏡を見た時の感想です。

 

51歩は流石にお遊びがすぎる。

私は家の中ではスマホを持ち歩かないので(家から一歩も出ていないのは真実だが)まぁさすがに実際こんな数値ではない、ないですよね?  怖い。 それにしても基本的に歩数が少なすぎるな……踏み台昇降しよ。

 

休日、室内にいただけで顔が真っ赤に焼けたので心底驚いた。 お昼ご飯を食べる以外遮光カーテンが半分以上閉めた部屋にいたが、お昼を作って食べるその隙に頬のラインが真横に焼けたらしく、真っ赤になるわヒリヒリと傷むわで散々だった。 

私は生来皮膚が薄いらしく様々な皮膚病に罹り化粧品で荒らしてきたが、最近日光(紫外線)が本当にだめになってきた。 家の中で日焼け止めを塗るという話を聞いて「そこまでするのか」と感心していたが、そうしないと痛いとなればやるほかない。

体にも塗りまくれて石鹸で落ちる日焼け止めを探してインターネットをさまよっている。

 

私は普通の人よりはるかにホラー耐性がなく、配信者さんがやっていても画面を可能な限り隠して見るような人間だが、この動画は怖いはずなのに何の苦もなく見ることができた。

こんなに怖がらずにサクサク進めるものなのか? 恐ろしポイントもびっくりポイントもまるっきりスルーで「なんも起こらんな~」と言いながら進んでいくと見ている側も怖くないのは驚き。 面白すぎて二回見た。 多分また見る。