2023年7月 - 9

ふと鏡を見たら右目の下にシワが見えて衝撃を受けた。 「年相応の顔になっていればいいから無理に若作りしたくない」ってみんな言うが、いざ実際にシワができると普通にショックだ。 やはり実感を伴わない言葉はなんの意味も持たんし何を言っていたとしても悪あがきしたくなるなーこれは。 無理して若作りしたい。しがみつきたい、若さに……。

なんとなく買ったアイクリームをダラダラ使っていたが使い方を調べてみよう。 なんとなく買った割にどえらい高くて「意味あるのか?」と思っていたけどこれを塗っていると二重の幅がなんかいい感じになることが分かった。 私は奥二重でカールキープ力のあるマスカラを使うと二重に見えるタイプの目。

なんらかの効果を実感してしまうと他のものに変えてそれが実感できない場合にこの高い商品に戻らないといけないのか……と気が重くなる。 効果があるからいいけど高いもんは高い。

 

たまにバズる輸入品のポンプ式ボトルに入った大量レチノールクリーム、密閉もされてないしまぁそんなに効かんしょと思いながらたまに体に塗って特に何も起こらなかったが、今日思い立って目元に塗ってみた。 そしたら塗ってすぐヒリヒリしてきて、レチノールちゃんと入ってるかもしれんと焦ったがもう塗ってしまったので明日真っ赤かもしれないね。

レチノール入ってないだか効かないとカウンターバズりをしていた人もいたが塗った感じ入ってないことはないんじゃないでしょうか。 もう目元に直接は塗らん……。 

しかしシワって両目同時に出来ていればまだしも、片目だけってバランス悪くて嫌なもんだな。 もちろん両目にできて欲しいわけでもない。

 

今日の顔は肌は良かったけど目がやっぱりうまくいかない。 みんな普通にやってるけどアイメイク難しすぎ。

最近は今までの人生で一番自分の顔を向き合っている、 全然好きじゃないから今までできるだけ鏡を見ずに過ごしてきたけど真実から目を背けているだけと気づいてしまった。

あと踏み台昇降は「普通一日何回でやるんじゃない?」というご指摘があり、20分くらいやったよと言ったら無計画すぎて呆れられてしまった。 どうなんだろう。 運動が嫌いすぎて運動界の常識みたいなものがまったくわからん。 好きにやるから関係ないんですが。