2023年7月 - 2

Twitterがいよいよ終わってきた。 やっぱり神様なんでいなかったし、他人軸の楽しいインターネットはもうおしまいです。 さようなら。でも偶然目に付いた見ず知らずの誰かの言動に勝手に呆れたり怒ったりする人が減るならそれは健全なのかもしれない。 

閲覧規制をかけていて「問題が発生しました」と表示させるのも嫌だ。 本当に問題なら解決してほしいし、閲覧規制ならそう正しく表現してほしい。 正しくない表現をするのは嫌なことだ。

SNSは邪悪だがTwitterとnoteは輪をかけて邪悪だし(※個人の感想です)最近はてなブログが生きやすくていい。 みんなもはてなブログ、やりませんか?

 

自慢じゃないけど体力がないを合言葉に生きてきたがそろそろ本当に笑い事ではなくなっており、ここ数年の出不精が祟りもはや旅行の計画を立ててもいざ旅先で歩き回ることができない可能性が出てきたのでさすがに危機感を覚え、ひとまず踏み台昇降運動から始めた。 なんと今日からです。

フィットボクシングなど何かを買うことも考えたが、今ある道具ですぐできることすら続かなかった場合に心が折れそうなので踏み台を昇降する。 手始めに動画を見ながら20分ほど(計測していないのでそれより短いかもしれないし長いかもしれない)やっていたら頭から汗が出た。

 

地方の車社会で生きていると本当に歩くことがなくなるので腕とか腹筋背筋よりまず足、一番でかい大腿四頭筋の劣化を防いでたくさん歩けるようになりたい。  今年の3月に日帰りで東京に行ったときは一万歩歩いて夕方もう膝まで痛くなっていた。 膝……膝は消耗品なのにね。 これでは将来歩けなくなってしまう。

歩くための筋肉と持久力は別の部分なのか? 体力については知らないことだらけだ。まともに歩ける普通の体を目指すところから頑張ろう。 目標が低すぎる。