2023年8月 - 8

転職サービスの人と電話しながら取っていたメモを職場に落として拾われていた。 拾ってくれた人を驚かせてしまったのは申し訳なかったが「辞めちゃうの?辞めないで!」と言われたことに対しては「相談されたわけでもない他人の人生の決断に簡単に介入しようとするなよ」と思ってしまった。

その人物とはものすごく仲がいいわけではないけど会社にいれば普通に話すし嫌に感じる部分もないが、なんでそう思ったんだろうなー。 私がメモを落とさなければよかったのでその人に悪いところはない。

 

辞めるかどうかも決めていないので「実は副業やってて企業に資料提出する相談メモだったんです驚かせてすみません」と雑ごまかしたがどう思ったかは分からない。まぁいいか。

- - -

よさそうな美術館なので気になる。 切り絵は迫力がある。 集中力が具現化した姿だ。

- - -

今は11日続いていて、よくできたアプリだなーと日々感心している。 間違えたところは後で復習してもちゃんと間違える。 間違えるな。

毎日聞いているとさすがに英語にはちょっと慣れてきたが、中国語は本当に未だに聞き取りが全然わかっていなくてほぼ勘でやっている。 ちゃんと音を聞きこんで覚えているうちは回答できるけど日数が経過すると全然わからない。 聞き取りや発音以外、漢字の並びを訳することには苦手意識がないけど発音はだめ、めちゃめちゃ苦手。 頑張るが……。

- - -

shu3がずっと「うま!」て言い続けるのいいよな。 そして声がデカくなる瞬間だいたい面白くて笑ってしまう。

shu3の声が小さくて聞き取りにくかったのはニコニコ初期くらいでyoutube言ってからはかなり明朗快活なのだが、初期のイメージって引きずるもんだなー。 三つ子の魂百までみたいな話だ。

急に自分の好きなものが目の前に現れた時って男女問わず「ちょっと待って!」って言ってしまうんだな。 待つ必要がるのは己なので己のために言うから性差はないのか。