2023年8月 - 9

9月にあるであろうスーパーセールに向けて買うものを吟味する。 今月大散財したため来月は霞喰って生きることになっており、非常に厳しい目で見る必要がある。

物欲があるから金がなくなるのだが何も買わないと人生が面白くない、人生のバランスが取れない。

 

- - -

転職サービスの人2人目から面談の電話が来る。 結果としては1人目とそう変わらない話だったので今使っているサービスでは相談する人間を増やす必要はなさそう。

電話面談時間は30分から1時間と言われたが、業務中なので15分にしてくれと言って12分で終わった。 12分で終われる話ならそう言えばよかろうと思うが、初めてでいろいろ相談したい場合などは事情が変わるし仕方がないのだろう。 私としてはメールで連絡しあって後から見返せる形が理想だがなぜかメールで相談という選択肢はない。

 

だが社の個人メールアドレスで登録しておいて本当に良かった。 なぜならアホほどメールが来るのでこれが私用のアドレスになだれ込んで来たら耐えられないから。

最悪転職してしまえば会社のアドレスはすぐ消えるので関りがなくなってよい。

 

- - - 

いまさらワイナリーという存在がすげー好きなんだと気づいた。 小高いところにあって見晴らしがよくてぶどうが山ほど生っていて最高の場所だよ。 安曇野ワイナリーには行ったことがないけど行けそうな距離なので気になっている。

 

しかし車で行くと試飲で帰って来れなくなって終わるし電車で行くにも車で駅まで行っていれば終わる、そういう旅になるのがもどかしい。 でもワイナリー行きたいなー。 ワイナリーってうまいものがある。

- - -

 

これのトープを買った。  色味としてはグレー。 今までパウダーをブラシに取って描いていたが、メイクレッスンで使っていたのもペンシルタイプのグレーだったので手頃でちょうどよく手に入るこれを選択。

結果、普通によい。

太めの楕円型で足りないところを書いたら反対側に付いているブラシで隙間をぼかすと イメージ通りの眉毛ができている。

 

ずっと眉のエッジを出したいのにパウダーだとぼやけてしまうなと思っていたが、眉尻や眉の下ラインはペンシルでスッと描いてぼかさないのが自分の好きな眉になるという発見があった。  

ペンシルでアウトラインを取って中をパウダーで埋めるのが最適そう。 面倒なので普段はしないが、それでもペンシルだけで完結するのがよい。

 

朝書いて一日経過した顔を見たら眉はしっかりくっきりは残っていなかったけど、自眉毛めちゃ綺麗に手入れしてある人みたいで「もしかすると自眉毛めっちゃいいのかもしれん」と勘違いしたが化粧を落としたら普通にスカスカだった。 メイクアップ効果のこういうところが好きだよ。