2023年9月 スーパーセール買うものリスト

前提

  • 当ブログは楽天アフィリエイトに参加しているので直接踏みたくない場合は検索するなどで対応してください
  • 買う前に楽天トップページに飛んでポイントアップエントリーしてください
  • 楽天ブックス、ファッション、トラベルで買うものがあれば最初に買ってください
  • 以下のすべてを今月私が買うというわけではない

 

課金

楽天経済圏の人間はappストア直ではなくここから買うほうがポイント分お得とされている。 ちょい面倒なので「やっぱ課金とかやめようかな」という思いが出るという点においてもおすすめ。

DLプリペイドは買い回りに反映されないとか色々あるので18日のほうがいいかも。

 

サプリメント

 

ビタミン類。 

ビタミンBは肌にいい。 Cは実感できることはないけど飲んでる。Dは歯にいいらしい。

基本的に一日に取る栄養価が終わっており、かつ日光を浴びることも少ないのでビタミンはサプリで飲むことで心の安心を買っている。

 

[rakuten:harmony:10051507:detail]

[rakuten:harmony:10029302:detail]

 

脳とか頭のために飲む。 コリンは脳の記憶機能に関係が深い物質とされ、認知症の方などは脳内アセチルコリンが減少しているという報告もあるらしい。 詳しい話はググってください。

記憶や決断力の低下やだるさ、精神不安は栄養素が不足していることが要因になる可能性もあるらしい。 記憶能力やメンヘラ向けという話はプラセボでもいいから効果あってほしいという希望で飲んでいるので宗教めいた話になってくる。 思い込みで健康になろう。

 

スキンケアなど

[rakuten:rakuten24:11038767:detail]

[rakuten:rakuten24:11039228:detail]

 

化粧水は明確な目的がないと「これ以上を探すのが面倒」だと思う。 これが物足りなくなったら美容オタクへの第一歩だが、今のところ何も困っていないのでずっと使っている。必要充分な水分。 無印の化粧水でもいい。

 

メラノCC美容液は使うと肌がなんかいい感じになる。 いい感じだな~と思うだけなのでどこがどう良いかは具体的に分からないが、しばらく使わずにいてから再開するといい感じだな~と思えるので、何かしらが肌に合っているんだろう。 半面化粧水はそこまで感じるところがなかった。

 

[rakuten:medlf:10000167:detail]

[rakuten:medlf:10000107:detail]

 

水みたいな使用感の乳液。 有名な美容皮膚科の先生プロデュースブランドだそうです。

トゥベールのナノエマルジョンとだいたい同じ使用感で価格も同じ。 サラッとしていて浸透が早く、容器が小さいのがいい。

一般的なベタっとした乳液が好きじゃないだけでブランドはどっちでもいい。 乳液だけでなく一緒に買うものがある時によってどっちも使う。 

 

[rakuten:rakuten24:10677404:detail]

まつ毛美容液。 毎日ビューラーでまつ毛をかなり上げており負担がかかっていそうなので使っている。 おまじないです。

 

[rakuten:rakuten24:10614611:detail]

ポイントメイクリムーバーは大切。

 

歯に関するもの

[rakuten:ya-man:10002568:detail]

 

ウォーターピック。 携帯用は一回に使える水量が少ない+充電式は電池消耗による水流の勢い劣化の懸念があり、そうなると希望通りの効果が発揮できなさそうなのでコンセントタイプの設置型にした。  歯間や歯と歯茎の境界を磨くのが苦手な人にはおすすめ。 25%オフになる時があるのでSSかそこで買うのがいい。

まあまあデカくてそこそこうるさい。あまり遅い時間にやると隣人リアルファイトに発展する可能性がある。

 

[rakuten:d-fit:10007294:detail]

[rakuten:puredent:10002410:detail]

両方持ってるけど矯正してない人は黒いやつだけでいい。

 

[rakuten:rakuten24:11076599:detail]

ミントの味ではないスーっとしないフッ素コーティング液。 させよう再石灰化

 

[rakuten:d-fit:10009301:detail]

[rakuten:okuchi:10000807:detail]

 

矯正してない人は使わない山形歯ブラシと矯正していない時に使っていた歯ブラシ。 どちらもワイヤーの間にブラシ先を入れやすい。 

 

[rakuten:biccamera:10606558:detail]

[rakuten:d-fit:10000095:detail]

 

歯医者でよく見るやつ。 ジェルは研磨剤入ってないとかでいいらしい。 

 

その他

[rakuten:opiofficialshop:10000047:detail]

ハイポニキウムを育てるにはネイルオイルと爪に常時なんか塗ってるのがいいらしい。 えらい高いがすぐなくなる物でもないので買っておく予定。

 

[rakuten:scope:10010444:detail]

家具としてのハンガーラック。 耐荷重があるので何も考えずにザバッと掛けておけるのがいいし、何より部屋の中で浮かないのがよい。 毎日眺めて最高だなと思っている。

組み立てるときにちょっとドキドキするので大人が二人いると安心。 

 

[rakuten:okotico:10039469:detail]

温湿度計が欲しくてずっと探していて、これはいいな~と思っているけど温湿度計にこの値段か~とずっとためらっている。

 

[rakuten:supersox:10003322:detail]

マルジェラのタビ メリージェーン用に買った。おおむね靴下がはみ出ないのでよい。 タビ バレエに合うかは分かりません。