2023年9月 - 7

病み上がりで出勤してきた上司が普通に具合悪そうだったので「帰ったらいいんじゃないすか」という話をした。 「まだ周囲に感染させるのでは」という思いは持っていないこと、「単純に具合悪い人じゃないですか」という話になるよう気を遣う。 私は心配している。

有給捨ててるような人だし具合悪い時くらい普通に帰ったらいいし、そういう社会になれ。 私は評価とかどうでもいいので具合が悪くなくても休むがそれを許容してくれる上司がそうしない選択をしてしまうことは正しくないと思っている。

 

- - -

最近自分の顔に関して一切興味を失っているので色々雑になっていていかん。 

その代わり爪の手入れには気が向いており、ハイポニキウムを伸ばさんと爪先を保湿している。 筆ペンタイプのオイルは楽だがPC作業ではどこかしらにオイルが付着してしまう。 その場合は爪先にオイルを塗布した後で手のひらに少量の水分を取って乳化させ、最後にハンドクリームで蓋をするとべたつきはなくなる。 ただ工程が多いので面倒ではある。

 

爪をそこそこ伸ばしていたいが割れるのも困る、ということでここ数年爪切りは使わずヤスリで形をスクエアオフに整えている。 割れや欠けもないし好きな形なのでうれしい。 きれいな爪になるよう頑張るぞ。

- - -

 

"X"のアカウントにPCから画像を投稿したらあまり劣化しなかった。 スマホ/タブレットからだと劣化するのになぜだ。 もう数回試して再現性があるか確認してみる。

吸血鬼貫通させたい欲は昔「天獄」という性癖大爆発漫画があって、

その一巻で吸血鬼の美少年が腹に杭がぶっ刺さった状態で出てくるシチュエーションで新しい扉が開いたからです。 おめでとうございます。 正確にはそれを抜くシーンがハイライトですが。

うたたねひろゆき先生の絵ってどうあっても最高なんですけど描く漫画の内容が性癖大爆発なのであんまり他人に勧められない。  線が最高に美しいし画面がめちゃくちゃ綺麗ですが特殊癖全開のド変態漫画なんだよな……(私は大好き)

新しい扉って開くまでは「うわぁ」って思うからな。 私はそこで読むのを止めずにだいたい開眼するまで読んでしまう、そして地雷がなくなっていく。