2023年9月 - 6

Aoi Trousers / Black – TELOPLAN

これもめっちゃ欲しいが本当は渋谷店限定のデニムVerが欲しい~~~~~~~かわいいよ~~~~~~~~~~~。

テーロプランのチャイナブラウス生地も作りも良くてめちゃ気に入ってるけどサイズが超タイトで1mmも太れないほぼジャストだしウール100だから取り扱いが大変だわよ。 こういう服を着るための体系でいたいとは思っているが……。 

 

aliceのセーラーカラーコートもインスタで着てる動画みたら可愛かったので気になる。 しかし裏地なしジャケットって着れる期間がだんだん短くなってるよなぁ。 それでこの価格は……勇気が必要だな。

 

ミニマリストというわけでは全然ないがなんとなく買っとくか~よりあんまり着ないかもしれないけど絶対これ好きだから欲しい!!というものだけに囲まれていたい。 欲しいものが被った時あまりの値段に気絶することになるが、気絶で耐えられるなら気絶してもいいのかもしれん。

トップスって割とどうにでもなるけどボトムはサイジングがムズいので自分に合うブランド見つけたらそこで買いたい。

 

- - -

月に一度の歯の矯正でまた歯をねじられてきた。 一本だけ舌側に寝ている歯があったのだが、それを他の歯と同じ程度の角度に揃うよう前に引き出された。 物理的にエイヤと引っ張ってワイヤーで無理矢理固定しているので普通に痛いのだがもうそういうもんだ。 わりと"力"で動かす部分が多くて驚く、矯正。

今回は下の歯がかなりきつく締まった感があり舌の置き場が安定しない。 ふとした瞬間に触れると痛いというか違和感が出るというか。 

 

来月アンカースクリューを打つ話をして(別の病院で受けるので)「ご苦労さんですけど……頑張ってきてください」みたいな言われ方でまぁ確かにそうなのだが……確かにそうだが。

もちろん先生が嫌味を言っているわけでもないし腕もいい(ワイヤー口腔に刺さって痛いとかは一度もない)し患者と先生の関係ってその一人に対して情なんてない程度が適正なはずだが処置後めっちゃ痛い時に言われると「うるせぇ……」みたいな幼稚な怒りが発生してしまう。 本当に弱い人間だな。

先生の「口の中にネジ打つなんて大変だなぁ」という思いやりから出た言葉と思って生きていこう。

- - -

 

SNSプラットフォームのタイッツーが政治宗教の話はNGね~と言っており、それは荒れやすいから(管理人が管理しにくくなるから)ということのようだった。

政治宗教の話題がとりわけデリケートなことは確かだが、その話題において主義主張が異なる相手に対してその主義主張、意見だけではなく発言相手そのものごと否定・攻撃するような物言いになってしまいがちなこと、それにより若年層(だけではないけど)がその話題自体の取り扱いを忌避してしまうようになることが社会として未成熟であって…… 

それゆえに「この話題は止めましょうね」という判断をさせてしまう、この社会が最悪……って感じ。