2023年5月 - 9

歯と歯の間に糸通しのようなものを通してフロス使ったら結構痛くて歯茎を傷つけた感覚がある。 やっぱりブラケットの間から入れたほうが安心だから無理せずやろう。  歯というか口腔は一回失ったらアウト要素しかなくて怖い。 絶対傷つけたくないのに。

 

6月スーパーセールで買おうとしているものが細々多くてまた在庫が増えることを恐れている。 でも使うんだ……歯のメンテナンス用品とサプリだから。  机の上に物を置きたくないし部屋の見えるところにも置きたくないだけだ。 それが出来ていないということは収納が下手ということなのでまた大改造計画をしないといけない。

 

使いかけのスキンケア品が多くなっていたりストックが増えたりして嫌な気持ちになり、積極的に消費しようとしている。 切らしたくないからストックを買うのにストックが多いと一気に嫌になるのは一体どうしてなんだ。

 

ミニマリストでは全くないが「持ち物や着るものは全部お気に入りだけにしたい」と思うと結構手放せるものが多いということが分かってくる。 惰性で持ってるものもあるしそういったもので手持ちを把握しきれないならその分は必要ないんだよなーと夏物を入れ替えて感じた。 夏着る服はこれ!って出した分がトララに全部掛かってスッキリしているとパッと見やすいし着る物にも悩まずに済む。 明らかにクローゼットを整理するたびに45リットルゴミ袋が2,3出るほうが問題だしな。

春~秋のトップスは選べてきた実感があるので後は「しょうもない服を買わない」決意を維持するだけでよい。 クローゼットの底から引っ張り出してこれ一回しか着てないなという服がないことはいいことだ。 「なんとなく使えそうだから買っとこ~」をやり続けてクローゼットを荒らしてきた。  「しょうもないものを買わない」は最高のキーワード。 選び抜いて物を買え。

 

後は冬物とボトムと下着しか買わんぞ。 下着はみんなの憧れハンロに挑戦したい。

 支出余裕のある月に一枚ずつ買っていくのを目標にしよう。 

 

車の残価払い終わって一気に金がなくなった思いがある。 実際そうだが。  果たしてこの車(ジムニー)を今後10年乗るのか疑問なのでせめて愛せるように手をかけていきたい。 スピーカーシステムは10年前の質の悪いラジオみたいな音であまりにも気分が落ちたので変えた。 車のカスタムってワクワクするが女一人で行くと「この人はどの程度分かるのか?」と対応してくれる方が探り探りで話してくれる。 めちゃ詳しいわけではないが少しくらい調べて話についていけるように頑張っている。 自分の車だしな……。

ランエボが復活したら即そっちに行く、須藤京一が大好きだから。 だがランエボ復活の兆しはついぞ見えないのでWRXに乗りたい、藤原文太が大好きだから。 初めて自分で買った車もインプレッサ。 中古の一番ランク低いスポーツタイプでもないやつだったけど大好きだった。 免許取りたてで運転が下手だった私をインプが傷つくことで守ってくれた。 本当にいい車で愛していた。

 

あんまり年取ってからスポーツカー乗っても扱いきれないだろうし次の乗り換えで好きな車を選びたい。 面白い車が出るといいな。