2023年11月 - 8

ひなビタ♪JAZZライブの同日にピアス開けの予約もしていたんだけど、本当に自分の確認不足でご迷惑をおかけしてしまった話で申し訳なく恥ずかしい限りですが、当日保険証や免許証などの本人確認できるものをすべて忘れて行ってしまい、当然それでは本日はできません、ということになった。

 

これは自分の見た目が未成年に見えるとかそういう話ではなく、ピアッシングはどこでも基本的に年齢確認が必要で、予約の際にも初診のため本人確認書類(ピアッシングは保険適応外だけど皮膚科なので保険証)を持ってくるようにと伝えられていた、というのに忘れていった自分が全部悪い。 予約に穴を開けて本当に失礼なことをしてしまった。

 

あまりの自分の頭の悪さに穴が合ったら入りたいくらい情けないのですが、めげずに再度予約を取ったので来月またお伺いすることに。 その予定以外入れなければいかにアホでも大丈夫でしょう……。 なんかすごい日にちになってしまったが、土日も診療をしているのはありがたいですね。

 

インダストリアルを自分で開けようとイメージしたことは何度もあり、私は下から上(顔の外側から顔に向けて)に通さないと多分押し込む力が足りなさそうと思っているのが、特に顔側に抜けるとき「絶対ニードルが頭に刺さるよな」としか思えず……どうやってるんだ??

それは上から下(=顔側から外に向ける)にしても同じ悩みがあるのだが。 頭が干渉して刺せないんじゃないか? セルフならどうやっても痛みはあるのでそこはこの際問題ではないけど、頭に刺さったら物理的に無理だ。

ということで麻酔使用可能で経験値豊富な皮膚科にお任せしたい所存。  ただ勢いでニードルを買ってしまったのだがまるで無計画、アンヘリ増やそうかなーという程度。

 

- - -

多理さんの個展は1月に行こう。12月の開催期間中に皮膚科の予約が取れなかったので……物事はそううまくはいかない。 電車の予約を取りました。

結局1月にも行くならまた皮膚科の予約を入れて耳を自分の中で完成させたほうが気持ちが楽かもしれないので予約も入れてみよう。 私は出かけるときに目的が2つあって欲しい派。

 

出かけるにも歯の矯正が気になってあまりおいしいものを食べる、という欲が出ないのが悲しい。 早く終わりたい。

- - -

 

寒さで腰が痛い、自分の人生の中で一番「腰痛」を感じる。 今年初めてホッカイロを貼った。 年々寒さにも暑さにも耐性がなくなっていく。

 

- - -

エンダーエンダー

エンダーエンダー

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

配信開始がいつなのかわかってなかったけどようやく買った。 ゲーム収録ver.が良かったのでフルも楽しく聞く。

 

名義が全部英語になるのはなぜだ。