2023年11月 - 2

また先月の日付のまま日記を書いてしまった。

- - -

 

昨日無事に楽天市場の買い物かごの中から買い物をすることに成功、ピアスのパーツを購入に至った。

 

基本的にボディピアスをバカスカ開けている存在はオタクなので薔薇だの十字架だの鎖だのを見ると己の中の中学生が大喜びしてしまうし、売る側もそれを理解しているためそのようなモチーフがわんさか存在している。 需要と供給が満たされている、嬉しいことですね。

 

昔はヘソも開いていたが腹を出すことがそもそもないうえ、椅子から立ち上がる時など安易に机のふちにぶつけて「痛ぇー!」と悶絶していたので割と大変だった。 そこそこ脂肪がないと定着しないのでヒョロガリのオタクにはあまり向いていない。

- - -

 

メンタルが落ち込んで今まで楽しかった絵が全然描けなくなって終わりになったが最近持ち直してきた。 無理矢理にでもエンタメに触れて体の機能として涙を流すとストレスは発散される。 人間はやがて酸化して死ぬだけだが、ちゃんと生きられるようにもできているなと感じる。

 

こういうとき栄養価が足りずに復活できない部分もあるのではないかと感じており、最近は積極的にサプリで補給している。 プラセボかもしれないが、何もしていないころよりガツンとバッド入って起き上がれない、というようなことは減った。

メンタルも体の栄養不足で回復できずにいるならそれは自分のせいではない(栄養価が足りないのは自分のせいだが)ので、楽になれるひとつの方法として栄養って充分摂取したほうがいい。

 

- - -

Spade no Q - Single

Spade no Q - Single

music.apple.com

ミリシタの新メンヘラ楽曲『スペードのQ』のヤバさを知ってほしい😭|ありめP

 

曲を聞いて重ねて読むと腕組み後方彼氏面になる。

バックボーンがあるけどそれを知らなくてもきちんと歌詞として成立して、知識を得るとゾワゾワするものって最高にいいな。 他のスート全部に喧嘩売ってるのもいい。 私は毒のある曲が好き。

そしてミリシタは仕方ないが収録上一番おいしい部分が入ってないのでフルverが染みる。

もう今すぐに壊しちゃっても いいよ いいよ

ねー?

↑ここの歌詞の書き方が天才