2023年10月 -7

アンカースクリューに矯正の調節にと口の中が万事ボロボロになっており、最近はもううまく口が開かない。 私の体重減少ってこれ(口が上手く動かない、歯の管理が面倒だからあまり食べなくなる)が主たる原因だったことに気付かされる。

 

社でおやつ(一口サイズのチョコレートやおしゃぶり昆布)を食べていたら同僚に「先日から気になってたんだけど、それってまさか間食のつもりなの?」と聞かれ、そうと言ったら「それは間食とは言わない、間食を舐めるな!」と叱られ、「間食ってのは無印で売ってる個包装の小さいドーナツとかコンビニのフィナンシェとか、ああいうのを言うんだよ!」と教えてもらった。 

 

「あなたみたいな人って本当に好きでそういうものを食べてるの? 我慢してるとかじゃなくて?」とものすごい確認をされたが、私は我慢して何かを食べるようなことはないので基本的には好きなものを選んで買って食べているし、そのような人間であることは彼女にも理解されている。 私はチョコレート効果とかおしゃぶり昆布とかそういうものが好き。

彼女が私を嫌ってそういう物言いをしたわけではない(おやつに対する認識が違いすぎてびっくりしたと言っていたので、本当に驚いたんだと思う)ことは理解しているので今度無印に買いに行こ~と素直に受け止めた。 彼女は美味しいものをたくさん知っているので教えてもらえて助かった。

 

- - -

 

ひなビタJAZZライブコンサートに無事当選したのでインダストリアル開ける予約を入れた。 どっちが主題?

ごちゃごちゃしたピアスは全部右に開けてきたので右がいいけど他のピアスが干渉するなら左でいい、かホールを一つ諦める。 「インダストリアル開けたかったな」って思ったままでいたくない、それだけな気がしてきた。 人生を諦めない。

 

会場の場所はまったく把握できていないけどなんとかなるでしょう。

www.senzoku.ac.jp

JAZZライブコンサートって見たことがないので楽しみ、チョコスマ聞きたいな~聞けるといいな。  アルバム復習しよう。

どんなお洋服で行くのがいいだろう、 もう寒いだろうしコート着れるよね~。 美容院行って髪も切っておこう。 喜の話題をやっていく。

 

うっかり帰りの電車のいい時間が取れずちょっと持て余しそう。 前向きに言えば夜やってる展示が見られるかな。

サンシャイン水族館がちょうど夜間営業やってるみたいで、予約を忘れなければ行く。

https://xn--sunshinecity-r14kuh4a81eoid.jp/file/aquarium/terror_night/

 

時間を持て余したら行くところ、それが森美術館。 好きだ。