2023年11月 - 1

bokunonoumiso.hatenablog.com

だいすこ

この文章と出会ってからアホみたいに読み返している。 印刷して壁に貼ろうかな

 

私にしては奇跡のような話でずっとDuolingoが続いている。 これは思うに聞き取りがミソで、ボーっとやっているうちに英語→日本語変換を脳で意識していないのにそのままスッと意味が理解できるときがある。 ブレイクスルー。 

相変わらず基礎の基礎みたいな部分を間違えたりしている(「a」や「s」を付け忘れるなど)が、私は不良なので「こんななもん対面で話せば無くたって通じるだろ」と気にしておらず、一生覚えられないかもしれない。  

 

- - -

「もしかしたらこれは本当に私が欲しいものではないのかも」と思いながら楽天市場の買い物かごの中身を眺めている。 それを考え始めるとすべてのものはたいてい必要がなくなるので買い物には瞬発力があったほうがいい、初動を逃したら買うことはない。

最近は楽天市場のポイントアップ日を忘れてずっと買い逃している。 ポイントアップ日のラスト数時間のみ使えるクーポンを出しているショップで、その存在もきれいさっぱり忘れる。  そして「(クーポンが出ることを知っているので)ない時に買いたくないなぁ」と思い、また買い逃す。

私はこんな人生を送りたいわけではない。

 

- - -

私は父親のことが全く好きではないが父親の使っていたものは好きだったなとふと思った。 IBMのキーボード、日産のテラノ、ガラスの灰皿。 なんで覚えているんだろう。