2023年11月 - 6

ゲームの感想や本当に無意味な日記を数件削除。 

11月はソシャゲの天井を3回喰らった。 実弾が入っていると気分が違うが、もうそんなにソシャゲに出費することもないでしょう。  ソシャゲ棚卸。

- - -

 

メインで使っているアイシャドウの底が見えたので気になっていたパレットを買った。  ミラーやブラシは付いていないタイプ。

rakuten:rainmakers-beautyfarm:10000075:detail

購入した2番は全体的に赤みを感じるベーシックなブラウン色のパレット。 マットタイプの質感が特に好き。

粉質は細かく柔らかめで、レビューでは「薄付き」というワードが散見される。 確かに濃くはないが充分見た目通りに発色するし、マットカラーを塗った後にラメを置いてもきれいに仕上がるので気分が盛り上がる。

細めのブラシで取ると粉が落ちるのが気になるけど、一度ティッシュで払えば大丈夫。 でもちょっと面倒かな。

 

rakuten:rainmakers-beautyfarm:10000085:detail

一緒に買ったメタルシャワーペンシルの1番はピンク系ラメカラーで、売り文句通り涙袋に使える。

私はメイクレッスン講師の方に「涙袋ないです」と言い「涙袋って全員にあって……」と申し訳なさそうに伝えられたくらい涙袋がないが、これを塗るとはっきりとハイライトが入るため「涙袋はここですよ」という指標になる。

塗る濃さによっては現実離れして社会性を失う可能性があるので、中年は塗った上からベージュのシャドウを重ねて馴染ませるとソワソワしなくてよい。

涙袋をそこそこ光らせたすぐ下に若干暗めのシャドウを入れて持ち上げるとyoutubeでよく見る雰囲気のメイクになる。 私にもできた。

 

クッションファンデの終わりがよく分からない。

「パフに付きにくくなったら裏返して使う」流派に従ってみたが、この使い方はあまり好きではなかった。 おそらくクッションファンデが自分に合っていない。 それは使ってみないと分からないので試して良かった。

 

- - -

冬タイヤに履き替えた。 降雪予報で怯えていたけど降らなかったので助かった。

 

- - -

歯の矯正の調整日。 アンカースクリューはきちんと固定されているようで一安心。

下の歯のワイヤーを変更し強めに締める。 「強めに締める」というのは先生が指の力で歯を物理的に圧迫しながら更にしっかりと強くワイヤーで抑えつけて固定するということで、本当に押さえつけているときは歯が抜けるんじゃないかと思うくらい痛いのだが、さりとて急激に歯が動いている感覚もないまま一年が過ぎようとしている。

4本分の抜歯痕もまだ目に見えて分かる程度には埋まっていない。 あと一年では到底治療が終わらない気がしてきたが、一体どうなんだろう。 先生を信じて通うしかないのだが。

 

次回は上の歯のワイヤーを強くしてアンカースクリューも使用するそうで「だいたい一時間かかります」と宣告され今から悲しくなった。  絶対痛いのでは?

ホワイトニング歯磨き粉を買ってなんとか心の平生を保つ。

 

- - -

読もう。