2023年4月 - 9

例に出てくる原色のみのビジネス資料いいなーと思っていたら「あまりよくないね」という例だった。 プランが違うながら一個ずつ色を変えてもいいと思うけどなー!

こういった際にデザインナーさんが作る「あまりよくないね例」が本当に見にくかったりダサかったことは一度もないのだが。

 

電子書籍への移行を考えて状況を検索したときにkindleはエロ漫画があるけどkoboにはないことに気付けなかったことを悔いている。 koboにしちゃったよ。

kindle一本でいくならAmazonのクレカ作ったんだけどなー今からkindleエロ漫画のためだけに作るのもな。 電子書籍でエロ漫画を読む人はkindleだぞって誰か大きく書いておいてください。でもkoboにはクーポンがあるから好き。 

 

ヘアトリートメントのfinoを使い、流した瞬間顔が真っ赤になって出来物がワーっと発生した。 髪の状態はそこそこ良くなったがその代償に顔がグロ画像みたいになってしまった。

いままでに数回使ったことがあるがこんなになったのは初めて。 その時の状態では合わなかったらしい。 ままあることだが。

顔だけなら塗布前に顔にニベアなどの油をあらかじめ塗っておくことで防げるが面倒すぎるし、そこまでして使いたいほど気に入ったわけでもない。  風呂でやることを増やしたくないので別の物を探す。

カチオン界面活性剤(~クロリド)という成分は肌に刺激を与えるので頭皮や肌への付着に注意せよとのこと。 カチオン系は安価なヘアマスク製品にはほとんど入っているようなので避けるためには価格帯を上げるしかなさそう。  

しかし美容院でもらったケラスターゼの試供品にはセトリモニウムクロリドというものが含まれているし高ければいいってものでもないのか? 気を付けるしかないかなー。