2023年4月 - 8

ブルアカのイベントで出てきた慈愛の怪盗めちゃいいな~。 慈愛(自称)なのがめちゃいい。 顔がかわいい男装の麗人ムーブは刺さりやすい。
ストーリー自体は平均的だが、キャラはかわいいし動かし方に違和感がないのがいい。 ソシャゲのストーリー付きイベントは高頻度じゃなくていいので、せめてキャラクタに違和感が出ないものであってほしい。 そのシーンだけ一人称が違うなどがあると設定共有されてないなって感じてものすごく醒めてしまうので……。 

 

色についての知識を得ようとしたときに「明度と彩度が同じ」と書いてあってもすぐに理解できない。 カラーピッカーの数値で「こことここが同じでここだけ違うやつ」って画像にしてほしい。

ここ(オレンジの線で囲ったところの数値だけ変えたものが同じトーンだよという意味)

 やってみれば分かるだろ! というのは本当にそうなのだが(やってみたらわかったし)知識のない状態ではスっと入ってこないからその後の文章を読んでも目が滑ってしまう。 だから動画で説明というコンテンツがめちゃ効くし理解度段違いなんだな。 
絵を描くにも今は著名イラストレーターさんがドローイング動画出してくれているからそれを見るだけでめちゃくちゃモチベ上がる。 実際どういう動きで何やってるかダイレクトに伝わるのはやっぱりすごい。 手元で黙々と練習したい(素描とかパーツ練習)の時は技法書が手元にあるといい。 技術を教えてくれようとしている人も環境も豊富にあるのに勉強の仕方を知らなくて焦ることが割とある。 知識欲は貪欲に持っていたい。