2023年10月 - 1

今日は顔がうまく行ったので最高。 最高かどうかの判断基準はまつ毛が上がるかどうか。再現性がない。

 

- - -

欲しいな~と思っていた服を勢いで買ってしまった。 届くまではやった~よりもやってしまったな……と思っているが口に釘を打たれるしお誕生日があるし旅行に行くから許してくれ。 別にそんな許しがなくても買っていいのだが。

 

teloplan.co

テーロプランのデザイナーさんのインタビュー。 メンズライクなパターンとオリエンタルなデザイン、ちょっとフェティッシュな雰囲気が好きだ~~~。

haru.:TĔLOPLANの服を着てくれている方、もしくはこれから着てみたいと思っている方には、ブランドを通してどんなことを伝えたいですか?

Lin:着用する方には、服を着た自分を力強く感じて欲しいです。かっこよく見えることはもちろん大切なんですが、生産背景やストーリーありきで選んでもらえたらと思っています。服をお届けできるまでにはたくさんの人が自分の仕事に喜びやプライドをもって関わっていて、「そんな服を私は自分で選んでいるんだ」と自信を持って着てもらえたら嬉しいです。

ニコ……(笑顔)

 

大事な服ってやはり大事にしたいから適当に扱ってはだめだなと思う。 私は先日色物と白色を一緒に洗って白をだめにしました。 安物だからいっか~とかではなくそういう愚かな性根を改めてください。 はい。

 

- - -

リントンズのお茶は「普通」だった。 「普通」というのは「毎日飲むお茶として強い個性がなく普通に品質がよい」という意味です。 でもそう言うのが一番だよ。 香り高く芳醇で力強いハイグレードなリーフ!みたいなものって毎日飲むには重すぎるから。

 

リントンズのブログで「適当に淹れてもおいしい」というような表現があったけど本当にそうだと思う。 特にこだわりなく入れても変なクセやタンニンのキツさ、香りづけの違和感がなくあっさり飲めて普通においしい。 ただ「めちゃくちゃおいしい特別なお茶」を期待してるととちょっと違うだろうなというところで、お茶を飲みつけていないとうまいなーと思いにくいかも。 なぜなら第一印象が普通だから。

 

リントンズはティーバッグでの取り扱いが主流で、日本ユーザが本国の方に「リーフとティーバッグはどちらがいいの?」と質問したが、イギリスではリーフでもティーバッグでも味や品質に差異はないとされているので質問の意図自体がわからなかったらしい。

私も葉がポットでジャンプしたからどうだよと思っているしティーバッグでもうまいもんはうまいし(アーマッドとか)リーフでも妙な香り付けしたり鮮度が悪ければまずい派なので形態はどっちでもいい。 中国茶とかでお湯を注ぐとめちゃ開いたりする特性のあるものはティーバッグにそもそも入ってないし入れる意味もないので葉っぱで淹れるが。 それより湧きたてのお湯を使って温度を守って適切な時間になったら茶葉を取り除くほうがいい。

 

ちょうど気温も下がってきたので温かいお茶がうまくてよいね。 長崎の中華街でも中国茶買うぞ。 いけてる茶器も欲しい。

 

- - -

親指と爪の間に下着の金具を当ててしまいハイポニキウムが凹んだ。 かなしい

 

- - -

若い頃に好きだったものを今もう一度掘り下げると「自分がなぜこういった人間になったか」を理解することができて非常に面白い。 いいことですね。 私が好きだったものが私を作っていたという、そういうことなんですね。

 

- - -

spur.hpplus.jp

恭子さん……好きだ。