2023年4月

インターネットで日記が書きたいのではてなブログのアカウントを作った。

 

繁忙期が終わった。 なんだか今年はより忙しさの密度が高くて濃かった。繁忙期は土曜も日曜も出勤して業務をさばき月曜日の負担を軽くすることに命を懸けているので実質休みが全然なかった。 例年のことなのでそれはいいんだけど、今年は鬱のスイッチが思いっきり入ってしまい全然戻ってこれずメンバに迷惑をかけてしまった。  現在なんとか平生を保つよう生活している。

が、「本日15時締め切り」と言っているのに「絶対間に合わない」と騒ぎ立てるので「本日中であれば受付るので提出せよ」と戻したら「本日中でもいいなら処理をするのは明日の朝なのだから明日の朝まで受付にしろ」と堂々と言われたりすると気分がどうにも悪くなる。 なぜ情状酌量をしているのになお開き直れるのかは全然分からないので、明日の日付になるならいかなる理由であっても受付ないと突っぱねたが。

 

CSゲーム、というかswitchのゲームを買ってなにも終わっていないのでLIVEALIVEを再開した。 斑鳩月姫とオブラディン号の帰還もやりたい。

 

顎変形症と言われたので治療をしている。 歯を四本抜き、矯正をしてから手術になる。 4年計画で現在3ヶ月目。 歯に器具とワイヤーが付いているのがとにかく不快で心が折れそうになる。 大人の自分が我慢ならないのに小さなころに歯の矯正をしていた子は本当に苦労しただろう。 手術となると保険適応となるのだが、もう手術なんかしなくていいし保険適応外になる分の金を払うので今すぐ止めたい。 止めないけど。