2023年5月 - 4

裏にゴム貼らないとなーと思いながら靴底見たら既に貼ってあった。 ハーフソールを入れてもらう時一緒にやってくれたのか。 ハーフソール入れるだけにしては高いなと思っていたのでよかった。

靴底のカレンダータグに若干被っていて悲しい気持ちになったが靴底を見ることはそうそうないから気にしないことにする。

 

矯正で歯が動いてきたら歯と歯の間に虫歯のような影が見えた。 しかも二ヶ所。 ここ5年以上虫歯なかったから本当にショックが大きい。 痛みが出ないうちに見つけられたのが救いだけどワイヤー取らないとだめだろうなー悲しすぎる。 一か所は小さいけどもう一か所はそこそこ影がでかい、気がする。

ワイヤーついてるとフロスが本当に大変で諦めてしまった。  それと眠っているときに口が閉じにくくなって隙間が開いてしまって起きると口の中が乾燥していることがあるんだけど、多分それがよくないんだろう。

どうにかフロスを工程に入れると歯磨きに一時間かかる。 退勤して家事して風呂入って歯磨き1時間かかるともう何もできない。 しかし虫歯になるよりマシだからせめて2日に一回はやろう。

本当に嫌だから矯正歯科と普通の歯科に相談する。 どっちも予約はもう入れてあるけど虫歯あるなんて思ってなかったから……あまりにも悲しい。 

 

グラブルからバレンタインデーの贈り物のお返しが来た。 去年のモノクロバージョンのキャラ部分がアップになったフルカラー版。 おおむね満足だけどヨゼフ様は一昨年のものが威厳とチャーミングさを兼ね備えた最強のイラストだったので今年も引き続き一昨年のイラストを飾る。

はーヨゼフ様かっこいい。 グランブルーファンタジーで一番の男だよ。 救国の忠騎士でビジュアル出てない頃から好きだ。 語られるだけの存在の時からいい男でビジュアルが出たらそれはそれで最強の美ダンディだったので度肝を抜かれた。 弟より若い姿の兄があるか!

兎ろうと先生の描かれたヨゼフ様も良かった。 というかこちらで初めてキャラクターとしてビジュアルが出てきたはずだが、その後グラブル本編で登場した時にビジュアルが違うので驚いた。 兎先生のデザインはおじいちゃん感あってジークフリートに優しいから好きです。 ヨゼフ様はシナリオと火ジークのストーリー読むと威厳ある孤高の王としての姿の影で友達が欲しかったんだな〜と思えるところが好きすぎ。

なんで死んだ……いやこのキャラが死ぬところから始まるストーリーがある以上覆ることはないしキャラクタービジュアルが出ただけ奇跡なので何も言うまい。 

なぜ死んだ〜と言うのは物語で退場したキャラを話すときの枕詞みたいなものなので生き返って欲しいわけではない。 それをやられると終わりだから……。

ツイッターでグンターの話をすると毎回全然知らない人からいいねが飛んできて笑ってしまう。 みんなグンターに心を乱されている……。

グンターはシナリオ中の動きが意味不明すぎるので(シナリオ中の出演キャラが多すぎてグンターのことを描ききれなかったんじゃないかと思っている)私の中で私なりにあの物語を再構築して足りないところを妄想で補ってねじ曲げてその上でのキャラ評価をしてしまっているので他の方と同じようにグンターというキャラを好きとは言えないんだな。 なので反応を返せなくて申し訳ない。