2023年4月 - 6

プロメアを見た。 多分こういうシーンあるんだろうなと思ったシーンがちゃんと出てきて邪念なく見たかったという気持ちとそれを狙った演出なんだろうなという気持ちがない交ぜになった。  シナリオの目的地点がコロコロ変わってちょっと混乱したので熱血一直線で行くならもっとシンプルにして仲間との絆掘り下げとか見たかったかな。

配信で見るより映画館で頭空っぽにして見るのが最適だったんだろう(実際それで流行ったみたいだし)。  でも主人公も敵も同じキャラデザさんの作品ですごい見覚えあるのはなんでだったんだ。 

 

最近妙に杏仁豆腐が好きだなと思っていたけど杏仁豆腐くらいしか食べられないからだと気づいた。 そしてカルディにパンダのパッケージの杏仁豆腐を買いに行ったら売っていなくて嘘だろ……そんなことある? と絶望。 いつでも売っているわけではないのか? 冬季売ってないとかならギリギリ分かるが売っていたんだよな。 

あのムチッとした弾力が特に好き。 味もいいけど杏仁豆腐と言えばあの味だなというところは超えてこないのがいい。 想像よりうまい!みたいなことはしてこない。 この味でこの価格なら納得。 私はずっと納得していたい。

 

顎が痛くてニキビかと思い鏡を見てもどこにもなくて不思議だったある日、下の前歯の歯茎が炎症を起こしていた。 翌日その箇所を見たら白ニキビのような点が出来ていて、もうそんな訳のわからないことばかり起こしてストレスを生み出さないでほしい。

インターネットで調べるとなんか怖いことが起こっているみたいな脅しがすごくて泣きそうになった。 神経通ってない歯でなりがち~といった感じだったが一本も神経取ってないんだよな。 歯茎に出来物なんてできると思ったこともなかったから全然意味が分からん。  口内炎であってくれ。 それでも嫌だが……。