2023年4月 - 5

ひとまず一話だけ見た。 舞台設定への興味が強いのでストーリーやキャラが好きな雰囲気だといいなー。 あまり少女漫画を通ってこなかったのでこういったビジュアルに触れるのは新鮮で面白い。 展開が詰込み気味に感じたから原作を読んだほうがいいのかも、余韻を得たいから。

 

好きな対象についてSNSでなんとなく呟いたことに本人公式アカウントから「いいね」などを頂くと恐れ多い、以前にショックを受けてしまう。 この表現が正しいかは分からないんだけど。

嫌悪とかそれによって嫌いになるわけではなくて、雑草には太陽が必要だけど太陽は雑草の一つ一つに目をかけないでほしい、みたいな感覚。 当然それもファン側の勝手な押し付けだし、公式アカウントの運用はどのようにやっていただいても勿論いい。

 

私はずっと好きな有名人に対しては舞台の上にいる姿だけが好きでオフの姿には全然興味がないので、ゴシップ記事で盛り上がるのがよく分からない。 人イコール客に見せる姿が完璧であればずっと好きだし、そこが自分の好きの水準から外れたら興味がなくなる。 

 

矯正歯科の器具装着から4回目の調整。 前回前々回があまり痛くなかったので油断していたが今回はものすごく痛い、一日経った今も痛い。 牛乳に浸した食パンが歯に触れても痛いし奥歯は言わずもがな。 はー。 カロナール飲んでも痛い。 

私は一か所、前歯と糸切り歯の間が直角みたいな角度になっていて、そこを自然なカーブになるよう圧迫してワイヤーを設置した。 つまりずっと押さえつけられていて痛い。 矯正というくらいだし覚悟していたけど、一日中だめだった。 元気なのに何も食べられないので辛いし歯ブラシが当たっただけで痛いのでもう何もできない。 早く収まってくれー。

小さな子は歯(骨)が柔らかくて動きやすいので圧迫してもそんなに痛くないらしい。 歯を抜くときも硬さで必要以上に大変だった(先生が「全身麻酔でやったほうが良かったね」と疲れ切っていた)。

若いころに矯正という選択肢を考えられていたらなー。 顎変形症なんて思ってもいなかったよ。