2024年6月 - 3

髪を赤く染めた日、急に緑にしたい気分になった。 なので赤はこのまま退色させて次は緑にする。

- - -

スキンケア→日焼け止め→下地→ファンデ、という工程がかなりダルい季節になり、諸々なくなるタイミングだし次は色付きの下地とパウダーでなんとかしたい。

有力候補はラロッシュポゼのローズ。これなら日焼け止めと補正下地が兼用で一挙両得。

クレドポーの下地も一瞬検討したが、ざっくり使えるのが一番か。

塗りなおしは去年から引き続きビオレのミスト。

アルコールが含まれているので顔に直接噴霧はできないけど、周囲の人に気負わず使えるところはよい。たいてい手のひらに出して塗っているが。

- - -

社内で大幅なあれそれがあり、その報告で精神をやられた後で詳細な情報収集を頼んだらより最悪な話が出てきておしまいになった。

会社に悪い部分があるのは確かだが一緒に働いていた人がカスだったとも思いたくないな……他者の生き方についてどうこう言ったり勝手に傷ついたりするのも身勝手だが。

結果全く向いていない私が色々な人のガスを抜く役目をして回っており、体調が悪い。

- - -

歯の矯正。そのまま圧迫して抜くつもりか?というほどの力で抑えられてダウン。現代の拷問。これをやられたら全部吐く自信がある。未知の痛みより既知の痛みのほうが恐ろしいから……

月曜日に調整した箇所が金曜日までずっとじわじわと痛んで違和感がある。アンカースクリューと接続したゴムが歯茎を隠して歯ブラシが当たりにくく、歯茎が腫れて食事だけで出血してしまって困った。

次は下の歯で同じことをするらしい。毎回言っているけどもう本当に嫌だが……

歯の位置自体はそれなりに動いてきている自覚があり、強烈な隙間が目立たなくなってきたことだけが救い。正直その喜びより痛みの存在がつらいし、旅行に行っても食事ごとに歯が気になってソワソワするのも悲しい。

- - -

大阪行きの予定をなんにも立てないまま向かうことになった。