2024年10月 - 鞄の中身@一泊二日一人旅

一人で旅をしたので書きました。

私は全く体力がなく、荷物が多いと何もできなくなるため、荷物は極限まで減らす主義です。

全体図

なんかすごい色の布(ホテルにあった布です)

PRADAのRe-Edition 2005 サフィアーノレザーバッグに貴重品、王冠トート(折りジワ……)に手回り品。

PRADAのこのバッグ、何かで見て以来デザインが好きで眺めつづけて1年以上ずっと「欲しいな……」と恋焦がれ続けたのでついにエイヤと銀座の路面店で買ったが、我が物にしてからもずっと「あの憧れの品がこの手に……」という気持ちでいる。

エイヤ買いバッグは数年に一度しか買えないし、そもそもすべてが好みドンピシャのアイテムに販売時期、自分が出せる価格帯であるかなどすべて含めて出会えることがそもそも貴重なので「今!!」というタイミングを逃さない決断ができた喜びが今は勝っている。

革が固めでさすがに一日中ずっと身に着けていると疲れるのだけど、私は旅先で貴重品を紛失することを一番恐れているので小さいバッグをずっと抱えていることは精神衛生上よいのだ。
王冠トートはいつかの英国展で買ったものです。権威~

 

メイン鞄の中身

財布

あらいいですねと買ったロエベ、結構長く使っているけどめちゃくちゃ気に入っていて傷もつけず何の不満もないからリプレースの機会がない。真に気に入ったものを選ぶメリット、これです。
小型ゆえ小銭をいっぱい入れると形が変わってしまうけど、キャッシュレスの現代ではあまり気にしなくてよくなった。つまり、無敵ということです。

 

アクセサリーケース・車の鍵

蜂さんかわいい
アクセサリーは付け外しをして紛失したくないから置き場所として持っていく(中身は付けていくものだけに絞る)。旅行中はボディピアスを外さないので指輪とイヤカフだけかな?

今回はアレキとサファイヤあたりの石付の指輪とMIKIMOTOのPASSIONOIRイヤカフ、作家さん製のグラスアイネックレスでした。全部かわいいねぇ!

私は本当にPASSIONOIRシリーズ全部大好きだしMIKIMOTOがブラックライン出してくれることが本当に嬉しい。試着させていただいた時もすっごく優しくて「お客様のイメージに本当にぴったりで今日最初から着けていらしたみたいです!」って褒めてくれたから全部額面通りに浴びて最高の気分で買い物が出来た。スタッフさんの褒め、大好きです。

車の鍵は全体図にある目玉と魚がついてるもの。トルコの青い目玉。私って目玉が好きなのかもしれないな。お魚のレザーがちょっと剥がれてきちゃ。て悲しい……。

 

イヤホン・眼鏡

イヤホンはCampfire AudioのIO。私は無線だと無くしそうなので有線を選ぶ女。

メタリックレッドの筐体と絡んだり跡が付いたりしないきちんとしたケーブルといったビジュアル面と出力音が気に入ってずっと使っている。

CAのイヤホンはしっかり目のレザーケースが付いてくるのだけど、このバッグには入らないのでイヤホンだけ丸めてバッグのショルダー部分に付いているミニポーチに入れてます。

眼鏡はフレームデザインと度入りカラーレンズで"輩"っぽくなれるので気に入っているどっかのなんかです。記憶がない。

上着に引っ掛けて持ち歩き、外やライブなどで明滅キツいときに着用。私は裸眼なのでコンタクトはなし。

 

ハンカチ・ティッシュ・マスク(予備含む)・絆創膏・痛み止め・充電用品

重量がないのに安心できるから持ち得のもの。

薬類は小分けにして財布に入っているしメイクポーチにも入っている(入れすぎ)

ハンカチはいい加減それなりのものを買おうと思うもののミッフィーちゃんかわいいね~と萌え萌えになって買ってしまう。買い替えやすいからいいか……

 

リップ・鏡・耳栓

リップはその時一番使いやすいものを持っていく。手軽に塗れるリプモンに軍配が上がりがち。

耳栓はホテルで眠る時がメインで、環境により移動時間などに使ったりもする。

イヤホンでもいいのだろうけど、私はトラガスのピアスがたまに痛くなるので柔らかい耳栓派で、モルデックスのふにゃっとしたやつを普段から使っています。

この耳栓は種類が多いのでアソートで耳に合うものを探すとよい。

 

美少女とイベント特典グッス

BPL S4×EDP2024、試合もライブも全部最高でした!8時間立ちっぱなしだったけど(呪詛)年を取っても好きなものに対してはずっと正直でありたいね。

私はこのフィギュアに何かあったら終わりだな……(思い出の品でありもう手に入らないから)と思っているが今回は絶対友人に見せたかったのでシャネルかなんかのアイパレの袋に入れて持っていきました。

ちょうどよい持ち運びケースがあったら安心できるかなー。私は常に紛失や汚損の恐怖と戦っているな。

 

王冠トートの中身

歯ブラシセット・着替え(インナー・靴下)の巾着

茶色いやつに全部IN。歯ブラシ類は歯ブラシ・ワンタフト・歯間ブラシにフロアフロスを使用回数分切って入れています。歯の矯正中で使う物が多い。

私は一泊であればメインの着替えはしない女、理由は重たくて無理だから……

 

スキンケア・メイク用品一式・ヘアオイル・トリートメント

化粧水はシートマスク、その他スキンケア・ヘアケアは試供品のパウチを消費。

スキンケア品・ブラシ等のツールを青いポーチ、メイク用品を黒いポーチにしましたがこだわりがあるわけではない、ポーチ難民なので……

ウォンジョンヨのパレット(02)があれば顔が作れる。全部入りマルチパレットは便利だ。
メインのアイライナーは最近ずっとヒロインメイク。色はなんでもよく、目じりから外に3mmくらい引いたらKATEのダブルラインエキスパートで目の中央くらいまで伸ばすと馴染むしガタついてもいい感じに直せる。KATEに濃い色が残っているうちに下まぶたの黒目の下を入れ、元の色に戻ったころに涙袋の影を入れる。

UNMIXのシングルアイシャドウ(ラムレーズン)で眉下から涙袋の外側までガツっと影を入れ(るが色はそんなに付かない)、アイシャドウペンで目のキワ~眉~鼻頭と鼻下、唇下の影まで入れる。ただペンはツヤがあるので目まわり以外はなんかうまいことやって肌と馴染ませる。普段はコントゥアには使いませんが。

 

私は片目のまぶたが重く、マスカラ下地を使ったほうがちゃんとまつ毛が上がることを思い出してまた使いだした。時間が経っても落ちてこないのでよい。

今回のマスカラはマジョマジョ。まつ毛系はだいたいKATEかマジョマジョを選びがちで、色や製品に深いこだわりはない。製品として安定しているし買いやすい。

アイブロウマスカラが必要なほど眉が見える髪型ではないけどメイクは気持ちなので使う。眉の輪郭をシャープに見せたい時はコンシーラーも使う。嘘。あまり使わない。

 

今回オーバーリップをやりたくてリップライナーをついに買った!初めて使うアイテムはちふれを頼るに限る。赤を選んだけどちょっと馴染みにくかったかも?修練も足りず難しい、要練習。

パウダーは小さいもの、今回はByUR。内蓋つきでこぼれる心配がないのもよい。

クレンジングは最悪(これは本当に最悪の話)現地で買うが、マスカラリムーバーだけは持っていく。なぜなら本当に落ちないから……。


持っていかなかったけど必要だったもの

クシ

普段タングルティーザー使っているんですが「でかいから嫌だな……」と思って鞄に入れられなかったことを後悔した。

薄い形状のコームタイプ(ラブクロムなど)に替えておきたい。

ヘアアイロン

年を重ねるごとに髪が俺の意に反して暴走しており、絹女のミニアイロンを持っていかなかったことを後悔することになった。

これは持っていくつもりだったが最後に鞄に入れ忘れてしまった、熱いから……。

私の希望としては小さくて軽ければ軽いほどよく、機能も必要充分。使っているうちに白い本体が黄色っぽく変色してきたのが気になるが、人に積極的に見せるものでもないので気にしないことにした。

 

総括

基本の荷物のほかは軽食や水、現地で購入したものをトートの中に入れて過ごしました。

行った日は雨予報だったため傘を持参したものの本当に邪魔で、使わなくても耐えられそうな天候だったこともあり"持っていかない"という強い心も必要だったかもしれない。都内なら地下道で行ける場所かなりあるしね……。

私は多少の不便より荷物の軽さ、少なさを重要視するので軽くてコンパクトな用品を探したほうがよい。

 

当日の服装は超お気に入りのalice auaaマントブラウス、黒いパンツ、UGGのスニーカーでした。相変わらず全身の写真を撮る機会がない……恥を忍んで撮ってもらえばよかった。

イベントの翌日は銀座資生堂パーラーに連れて行っていただき、季節のパフェを食す。

浮かれて全体が写っていないこと、あると思います (気を付けろ)
構ってくれるオンラインフレンド、愛すぎる。やっぱり人に合うのが好きだということを思い出させてくれる。SEE YOU NEXT TIME...

 

今回の旅でボディピアスもアップデートしたんですが、イベントではしゃいでトラガスのホールを傷つけてしまい今シリコンチューブに交換して治しているところです。新調したのは完成しているホールですがどう撮っても傷が写ってエグい。

スタジオオーナーにも「ホールがカラっとしたら絶対可愛いコーデだから頑張って治そう」と慰めてもらったのでちゃんと治すぞ! 

 

それにしても持ち物の写真を結構撮ったつもりでいたんですが結果まだ少ないですね。習熟……